ITママのゲームとかの日常ブログ

かつてはオーランド日記でありヴァナディール日記であったもの

2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Halloween

半年間いっしょにお仕事してきた同僚が帰国してしまうので 今夜はアパートでフェアウェルパーティをする予定です。 私も夫も「のじしーのじしー(゚∀゚)」としょっちゅう迷惑かけ頼りに してたため、彼がいないオーランド生活はちょっと寂しくなりそうです。 そ…

Lazer Nail

フロリダにもネイルサロンというものが至る所にあります。 なぜか知りませんが、アジア人がやってることが多いです。 小さなモールでも1つ、大きなモールだと複数のネイルサロンが 入ってます。値段を見てみると結構安価で、カラーだけなら だいたい $10から…

Florida Lotto

以前、フロリダ州のスクラッチくじを買ってましたが、 今回ついにフロリダ州ロトくじに挑戦!!(゜∀゜) 某同僚はアメリカ人の友人に 「ロトは数学ができないヤツが払う税金だ」 といわれたそうですが、 今回、ロールオーバーが続き、 賞金46ミリオンダラー と…

爬虫類(かたいやつ)

うちの夫は道に落ちてる生き物を拾うのが好きです。 日本にいた頃も、一人暮らしのはずの夫が 突然うさぎとかモグラとかと同居してるので 「なんでそんなもん拾ってんの!!!((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル」 と怒っていましたが、 結婚して一緒に暮らすよう…

DOOM

仕事が終わってからまた映画館に来ました。 私がよく行く映画館は、Colonial沿いにある Florida Fashion Square というショッピングモールの中に ある Premiere Stadium っていうとこです。 ここの映画館は比較的最近できたせいかキレイで 平日だと人も少な…

げっ歯類

爬虫類だけじゃなく、げっ歯類もいます。 この写真のように、アパートのベランダで見ることはまれですが、 となりのアパートとの間の壁とか、 その辺の木とかにリスはいっぱいいます。 かわゆいよ(゜∀゜) ただ、一応害獣なので、見かけてもえさをあげたり 手…

OLD NAVY

みんな大好き(゜∀゜)シリーズ第3段は OLD NAVY です。 Florida Mall をはじめ、近所に数箇所ある、 安めのカジュアルウェアの服やさんです。 日本でいうところのユニクロっぽいところ。 結構かわいいティーシャツや、 普段着にちょうどいいトレーナーなどが…

爬虫類

今日はハリケーンWilmaに襲われているらしいので おうちから会社にVPN接続してのお仕事です(゜∀゜) 私は日本でも結構本格的に在宅勤務をやっていて テレビに出るほどの在宅勤務マスターでしたが 後ろで夫がテニスボール3つをお手玉状態でジャグリングしてい…

Corpse Bride

週末くる予定だったハリケーンが来ないので Colonial の映画館で映画を観てきました。 DoomとCorpse Brideと、どちらを見ようか悩みましたが Doomは始まったばかりでまだしばらくやってそうだったので Corpse Bride を観てきました。 Nightmare Before Chris…

Cossacks

週末はハリケーンが来ると聞いていたので、 せっかく仕事も何もない週末だったのですが 家でおとなしく過ごすことにしました。 休息日ということで。 休息しすぎて起きたら昼過ぎてました。 朝ご飯をたべそこねてガッカリです。 夫は数日前から Age of Empir…

2006年手帳のリフィル

ザウルス、HP200LX、CLIEなどPDAを愛用してきた私ですが ここ2年ほどは紙の手帳でやってってます。 紙の手帳に移行した理由はいくつかあります。 PDAだと、OSを換えるたびに基本的にはデータの入れなおしになる PDAだと、大事なデータをあっさり消せてしまう…

I Love My Coworkers Until They Talk

Dilbert: I Love My Coworkers Until They Talk 2006 Day-to-Day Calendar作者: Scott Adams出版社/メーカー: Andrews McMeel Publishing発売日: 2005/10/01メディア: カレンダーこの商品を含むブログ (4件) を見る 毎年愛用している Dilbertの2006年日めく…

利口福

オーランドの空港からちょっと北に行ったところにある Colonial通りには中華飲茶、韓国焼肉、ベトナム料理など 日本を除くアジア系の商店や飲食店が並びます。 それぞれ本番の人がやっている店なので、どこも結構いけます。 ココ利口福もそのうちの1件。小さ…

EPCOT - Leave A Legacy 2

先月、EPCOTでニャチャガミンの遺産を残してきたワケですが 1ヵ月後、連絡先として登録した私の日本の実家に あの日撮った写真のプラスチックプレートと、 遺産の場所を記した手紙が届きました(゜∀゜) 当初、金属プレートに写真が印刷されてEPCOTに貼られる …

Ford Mustang

オーランド最後のレンタカー更新です。 何がくるかなーとドキドキしてましたが、 キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!! キタコレ。 Ford Mustang Convertible こんばーちぶる。つまり、オープンカーになります。 Ford Mustangは基本的にはオートマ車のみですが 日本にい…

Universal Studios Florida

ディズニーばっかり遊びに行っていて ユニバーサルスタジオはすっかりノーチェックでしたが とうとうこの日、ユニバーサル入りをしました(゚∀゚) http://themeparks.universalstudios.com/orlando/website/index.php フロリダのユニバーサルスタジオにはパーク…

Slingshot

International Drive にある巨大スリングショットの 真下から撮った写真。 1回一人$25で、このスリングショットで 上空に打ち上げてもらえます。 夜などはきれいにライトアップされているので、 遠くからもスリングショットのVの字や 流れ星のように空高く…

Epcot International Food and Wine Festival

現在、EPCOTでは International Food and Wine Festival という祭を実施中です(゚∀゚) その名の通り、世界中のワインや軽食が、$2から$10くらいで 園内のいろんな場所で売ってます。 会社帰りにEPCOTに寄り、ワイン片手にカレーとかキッシュとか 食べながらい…

PEST CONTROL

シャワールームです。 アメリカの家には「お風呂場」というものはあまりなく、 浴槽とシャワー、あるいはいずれかが バスルームの片隅についてることが多いです。 写真のように、私の部屋には シャワーとその下には浴槽がついていて、 シャワーカーテンでバ…

Cracker Barrel

Semoran沿いにある Cracker Barrel というレストラン。 今まで入る機会がなかったのですが、 近所のレストランは制覇しとかないとという使命感と、 ギフトショップがついてるという情報に興味を持ち ランチに行ってみました。 ドアをあけるとまずギフトショ…

ピュアなどうぶつ

先月、Discovery Cove でイルカの Roxy と 出会い、触れ合い、そして目覚めた友情(゜∀゜) あれから1ヶ月が過ぎ、週末にSea World のイルカ水槽に イルカを見に行ったときのことです。 イルカと触れ合いプールの地下、大きな水槽のむこうがわで、 イルカがい…

Bedroom

この部屋に引っ越してきた日からベッドルームの隅に 詰まれていたダンボールがついに片付いたので記念撮影。 ……部屋の隅っこって、何か居そうな気がしませんか? ほの暗い感じで、何かうずくまってそうな気がしませんか? ダンボールが置いてあった頃はそん…

Halloween Spooktacular

2005年中、Sea World に出入り自由!というFun Cardなる チケットを持っているのですが、なんとなく行く機会がなく 3ヶ月近くご無沙汰でした(´・ω・`) そんなわけで久しぶりのシーワールド! しかも季節はハロウィン、シーワールドでも ハロウィン限定のショ…

Schick Intuition

日常的に必要になる消耗品は、たいていのものは 日本と同等のものがアメリカでも手に入ります。 化粧品なんかはこっちの方が同じブランドでも断然安いし。 質にイマイチ満足いかないのは生理用品くらいでしょうか。 日本からもってきたかみそりが切れ味が悪…

ミンク

舞い上がってミンクなんて買ってみたものの、 ミンク製品は初めてのためお手入れの方法がわかりません( ´・ω・`) 独身時代に買ったねずみの毛皮のコートは、 基本的にはお手入れは必要なく、 着た後には埃を落として、軽く布で拭いたり、 湿気の少ない暗いと…

のまネコその後

とっとと収束すると思ったら拡散する一方だったようで まだ殺人予告やら不買活動やら祭が色々とあるようです。 もう何がなんだかよくわかりませんが とにかく私が最も気になっているのは以下の引用に 代表される、松浦氏のクリエイティブ発言です。 いろいろ…

パエリア

私の住んでいるアパートには、棟はバラバラですが 同僚が数人住んでます。単身赴任の人が多いため、 お料理ができる人のおうちに集まって手料理を頂くことが 時々あります。 我が家でもカレーとか牛タンとかしょーもない祭りを することがありますが、本日は…

Mink Ear Muffs

vuitton.comでこのイアーマフをみつけたのは数週間前。 これは絶対私に似合うはず。よし、買ってやろう。 と、決意したのは昨日、3日の月曜日。 オーランドのミレニアモールで若い日本人の店員さんに確認したところ、 「うーん、知りませんねぇ、うちのカタ…

Expedition Everest

2度目のAnimal Kingdomです。 1度目はライド系や動物との戯れ系で時間を費やして 殆どショーを見ていなかったので、今回はショーを 見てまわりました。 Lion King のショーは、まぁまぁでした。 Tarzanのショーは、ターザンは一瞬しか出てきません( ´・ω・`)…

Gas Stand

こちらのガソリンスタンドは、基本的にセルフサービスです。 都会に行くと「FULL SERVICE」の看板が出ているスタンドも ありますが、オーランドでは殆どがセルフで給油です。 操作はカンタン。 クレジットカードをスロットに入れて、抜きます。とっとと財布…