ITママのゲームとかの日常ブログ

かつてはオーランド日記でありヴァナディール日記であったもの

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

IHOP

パパもだいすき International House of Pancakes です。 その名のとおり、パンケーキ(ホットケーキ)を始め、 ワッフル、フレンチトースト、オムレツなど、 朝ゴハン系のメニューを多くそろえた、 メジャーな町にはひとつはあるファミレスチェーンです。 …

Disney's All Star Resorts

ディズニーワールド内のホテルはどれも高すぎ というウワサをUS国内では耳にしますが、 そんな中で ANIMAL KINGDOMエリアにある比較的リーズナブルな リゾートエリアが Disney's ALL STAR RESORTS です。 SPORTS/MUSIC/MOVIE の3つのホテルに別れていて、 今…

Florida Lottery

近所のスーパーPublixには、宝くじ(Lottery)の窓口があります。 ナンバーズのように番号選べるのもあるのですが、 自分で番号選ぶと落選したときに自分を責めがちなので、 気軽に遊べそうな Scratch-off を買ってみました(゜∀゜) $2くじを4枚、$1くじを2枚…

Dixie Stampede

MCO

なぜか Orlando International Airport は MCOといいます。 渡米して以来、一度も来たことがなかったMCOに今日は来ました。 なぜかというと、今日から1週間ほど、パパとママがフロリダに 遊びにきてくれるからだよ!!(゜∀゜) というわけで、一人娘を甘やかし…

Panera

Florida Mallの入り口付近にあり、いつも気になっては いたのだけどなかなか入る機会がなかった Panera です。 http://www.panerabread.com/ パンがとても美味しいと評判のお店で、 マフィンやシナモンロール、デニッシュなどがいっぱい 並んでるベーカリー…

10月5日補足。

ここは、ディナー$20ごとにスタンプを1つおしてくれる スタンプカードがあります。常用者は要チェック! 先日、ここで天ぷらうどんやなっとう巻きなど 食べてみましたが、どっちも美味しかった!(゜∀゜) なっとう巻きはしそも入ってて良い。

寿司富

いつのことだったかよく覚えてないけど、夜10時過ぎに Sand Lake と John Young の交差点付近にある WALMARTに立ち寄ったとき、モールの一番はしっこの 小さなお店に「寿し富」って書いてあるのれんを見かけました。 英語だと Sushi Tomi です。 ここしばら…

Magic Bullet Blender

前からジュースやスムージーを作るミキサー(ブレンダー)を 夫がほしがっていて、近所のモールやTarget/Walmart等で 色々探し回ったのですが、テレビの通販番組でやってる コレがよさそうだというのです。 Magic Bullet Blender http://www.homelandhouseware…

Wendy's

ハンバーガーはジャンクフードですが、 ジャンクでも美味いジャンクと不味いジャンクがあるわけで、 Wendy'sは間違いなく美味いジャンクなのです。 実はハンバーガー自体は Burger King の方が美味しいなーと 思ってたりするんだけど、Wendy'sですばらしいの…

【信じては】地球の歩き方【いけない】

地球の歩き方 リゾート304 フロリダ 2004~2005年版 (地球の歩き方リゾート)作者: 地球の歩き方編集室出版社/メーカー: ダイヤモンドビッグ社発売日: 2004/03/13メディア: ペーパーバック クリック: 4回この商品を含むブログを見る 出張するにあたってフロリ…

マイアミ

夕方にマイアミについてちょっと街を歩きましたが 疲れていたので特にコメントはなし!

Bahia Honda Park

昨日は失敗したけど、最後にもう一度海を!!! と、立ち寄った州立公園 Bahia Honda State Park。 ここも有料(5人で$8)ですがここはなかなかヨカッタ! 東のはしっこにある小さいけどかわいいビーチでみんなで遊んだり 昔鉄道が走っていた、壊れた橋にのぼっ…

Fat Albert

朝ご飯はプールサイドでContinental Breakfastサービス。 オレンジだのベーグルだの食べておなかを満たしたところで さっそく帰路につきます。明日はもう仕事だからね…… さて、風景を楽しみながらキーズを陸に向かって 車を走らせていたら、左側の海際に不思…

Seafood Company

シーフードが食べたいのです。 と、ホテルの人に聞いてクーポンをもらったのが Seafood Company。 たぶんこの辺。map:x-81.8024y24.5606 http://map.hatena.ne.jp/ ちょうど日没の時間に行ったのだけど、 日没と共に雷を伴う豪雨。 サンセットは見えなかった…

Fort Zachary Taylor Beach

ホテルにチェックイン後、とにかく海にいこう!!(゜∀゜) ということで、ホテルのフロントや「地球の歩き方」 リゾートフロリダ編でオススメの Fort Zachary Taylor Beach に行ってみた。ここは有料の公園で、すぐ横が海軍だか なんだかの基地になっている。 ……

キーウェストのホテル

キーウェストでは Mariott 系列の Fairfield Inn という ところにチェックイン。部屋も小さいし、キーウェストの 島の北側にあるため交通の便もあまりよくなかった。 だいぶ安かったけど、もし次にまたキーウェストに行く ことがあったら、もっと早めに良い…

キーウェスト突入編

昨日借りたばかりの Ford Freestyle で5人は南下します。 パーキングエリアで一休みしたり マイアミの高層ビル街におのぼりさんのように感激したり そしてとうとうフロリダキーズに突入!! キーズを結ぶ橋を渉る間は両側が海です、海! 真っ青でキレイ!! …

キーウェスト出発編

そんなわけで、男3人女2人の、男女5人キーウェスト物語です。 オーランドからキーウェストまでは車で8時間くらい。 朝4時に出発する予定でしたが 前日残したピザを ばりばりと食べて突然おなか痛くなった私のせいで 出発が6時過ぎになりました( ´・ω・`)ゴメ…

【F】Ford Freestyle【F】

1ヶ月ごとにレンタカーの更新を行うので、 そのたびに車が変わります。 ここまでの歴史は 5月 COMPACT CLASS: HYUNDAI ELANTRA 6月 MID-SIZE CLASS: TOYOTA COROLLA LE 7月 FULLSIZE CLASS: TOYOTA CAMRY ランクは上がっているのに、レンタカー代は逆に下が…

Ritz Chips

ポテトチップだのクッキーだの、 カロリーの高そうなお菓子は死ぬほどありますが 最近ちょっと気に入っているのはコレ。 リッツ・クラッカーのメーカーがつくっている、 サワークリーム&オニオン味の、クラッカーとポテトチップの 中間くらいのお菓子です。…

Twilight Zone: Tower of Terror

2度目の Disney's MGM Studios です。 会社帰りにちょこっとだけ遊ぼうと立ち寄りました。 まずは The Twighlight Zone: Tower of Terror の ファストパスを取り、そのまま Aerosmith の Rock N Roller Coaster に。コレは車型のコースターの ローラーコース…

Orlando Ale House

この店を語らずにはオーランド出張は語れない。 アパートの近所、Semoran沿いに存在する Orlando Ale House。 Miller Lite ビールなどで有名な Miller出資の飲み屋です。 地図はこちら。 map:x-81.3092y28.4737 アパートから車で5分ほどの場所にある、 ビー…

アクアソニア

日本から持ってきた電化製品。 炊飯器、掃除機、マイナスイオンドライヤー、そしてアクアソニア。 ドクターシーラボから出ている、ホームエステ用超音波美容器具です。 結婚して間もない頃、会社から2時間ほどかかる埼玉のド田舎に暮らし、 日々睡眠不足や乾…

Don Pablo's

http://map.hatena.ne.jp/?x=-81.3094&y=28.4964&z=5&type=map アパートの近所、Semoran を少し北上したところに Don Pablo's というメキシコ料理やさんがあります。 地図はこちら: map:x-81.3094y28.4964 フロリダは南アメリカからの人が多く、ふつーの飲…

アパートのプール

夏は暑いのでプールが良いです(゜∀゜) ということで、ヒマな週末などは、朝からプールに浸かりにいきます。 ちょうどこの日は Manager Brunch なるイベントがあり、 アパートのプール側のロビーで朝食を出してました。 ……といっても、マフィンだのドーナツだ…

Publix ヨーグルト

近所のスーパーPublixでは、Publix独自の製品を色々売ってますが 結構気に入ってるのがこのPublixヨーグルトシリーズ。 写真はカプチーノです。 しかも Fat Free とか書いてある。 こっちの製品はやたらと Fat Free だの Reduced Fat だの Sugar Free だの L…

Dali Museum

先日、St. Petersburg に行ったときに寄ったダリ美術館での写真。 入館料は、$14 くらいだったかな。 服に入館証のダリシールを貼ってもらって入館です。 ……1時間でお土産含み、見終わりました。 展示数はあまり多くなく、オオモノの展示も多くなかったので、…

Koala Wallet -- Louis Vuitton

ここ数年、ルイヴィトンの製品がちょっとお気に入りです。 それも、スタンダードなモノグラムが好きです。 日本にはヴィトン愛好者が多すぎるためか、逆に どこがいいの?と聞かれることもありますが 飽きずに長く使えるところ。 と、高々2年しかヴィトン製…

Siesta Beach

サテ、そのままクリアウォータービーチを目指して 西海岸のキーズを北上しました。 ……が、クリアウォータービーチはガイドブックに 載っていたほどおしゃれな場所ではなく、 すっかりゴミゴミした観光地と化してました。 タブン日によるんだろうけど、水も期…