ITママのゲームとかの日常ブログ

かつてはオーランド日記でありヴァナディール日記であったもの

Disney's All Star Resorts

nyacha2005-08-30



ディズニーワールド内のホテルはどれも高すぎ
というウワサをUS国内では耳にしますが、
そんな中で ANIMAL KINGDOMエリアにある比較的リーズナブルな
リゾートエリアが Disney's ALL STAR RESORTS です。
SPORTS/MUSIC/MOVIE の3つのホテルに別れていて、
今回パパママは MUSIC に1週間滞在していきました。
地図は、たぶんだいたいココ。map:x-81.6045y28.3523
→ たこたこさんご指摘THX。 map:x-81.5728y28.3394 っぽい。


シンプルだけど気の利いた内装のかわいいロビー。
レストランはないけど、軽食からミッキー型ワッフルまで
色々な食べ物がそろってるカフェは、スーベニアマグ
使用すると滞在中飲み物は飲み放題です。
広くて大きな中央プールも遊び心が色々あって楽しく泳げたし、
疲れた夜はお部屋にピザをデリバリーしてもらうこともできます。
ピザ、大きくて美味しかった!!(゜∀゜)


レトロな感じのゲーセンでは、アーケードゲーム
コインゲーム(コインの代わりにチケットがでてくる)があり、
どうでもいい景品しかないと知りつつも、
300枚近いチケットを集めてしまいました。
# そしてどうでもいい感じの古いトランプと
# カードゲームと交換されました……


お部屋にドライヤーや冷蔵庫がないのはザンネンだったけど
リーズナブルながらディズニークオリティの充実した、
良いホテルみたいです。
ディズニーワールドの各エリアやホテルへの無料シャトルバス
定期的に走っているので、パパママは他の豪華なホテルを
見に行ったり食事しに行ったりダウンタウンに行ったりと
色々楽しんだみたいです。