ITママのゲームとかの日常ブログ

かつてはオーランド日記でありヴァナディール日記であったもの

IHOP

nyacha2005-08-31



パパもだいすき International House of Pancakes です。


その名のとおり、パンケーキ(ホットケーキ)を始め、
ワッフル、フレンチトースト、オムレツなど、
ゴハン系のメニューを多くそろえた、
メジャーな町にはひとつはあるファミレスチェーンです。
もちろん朝だけでなく1日中パンケーキが食べられて、
場所によっては24時間営業してたりもします。
パンケーキとTボーンステーキのセットとかもありますが
あまりオススメはしません。
パンケーキ屋ではパンケーキを食べましょう。


パパママと、とある日の朝食に立ち寄ってみました。
パンケーキ専門店だけあって、テーブルにはジャムやバター、
メイプルシロップやハニーなどのビンがならんでます。
私はたまご2つとベーコンとハッシュドポテトとトーストの
セットを食べました。たまごの焼き方を選べるので、
scrambled にしてもらいました。その他、boiled,
sunny side up などもオーダー可能だと思います。


写真にあるパンケーキは、夫のオーダーした
たまご2つとソーセージとハッシュポテトとパンケーキのセットの
パンケーキの部分です。
これだけでもおなかいっぱいになりそうなボリューム。


パンケーキにフルーツ(アップル、ブルーベリー、etc)
などつけますか、と聞かれて「じゃあアップルを」
言ったらこうなったようです。シナモンのよく効いた
熱いベイクドアップルが乗っていて、とても素敵。


ちょっとお天気の良い休日の朝など、また食べにいきたいなー。