ITママのゲームとかの日常ブログ

かつてはオーランド日記でありヴァナディール日記であったもの

FF11からFF14へ:ゲーム世界への帰還

FF11で遊んでいたあの頃……

 


 

妊娠出産をきっかけにヴァナディールを去りましたが
あれから 15年以上が経過し子育ても落ち着いてきたので、

 

エオルゼアに降り立ったよーーー!

 

 

 

ここ数年で一番遊んでたのは Apex Legends という FPS なのですが、ランクシステムがシーズンごとに変わるし不具合だのチートだので定期的にイライラするのが嫌で  Season 17 くらいでやめちゃった(´・ω・`) その後はオンラインゲームは Elder Scrolls Online を XBOX Game Pass の範疇でぷちぷち遊ぶくらいだったのですが、その ESO の動画を作成されている Lucky Ghost さんていう方が時々 FF14 の動画も出していて、面白そうだなとは思ってたんですよね。

 

 

 

ほぼほぼソロで遊べてストーリーもすごく面白いとのことで興味を持っていたところで丁度 XBOX 用の FF14 ベータが始まったので、夫と遊び始めました。

 

 

ニャチャガーズエオルゼアに降り立つ