ITママのゲームとかの日常ブログ

かつてはオーランド日記でありヴァナディール日記であったもの

買ってよかったもの(ゲーム・IT系おすすめ)

このブログでおすすめしたグッズや、私が買ってよかったと思った愛用品の紹介です。

(2023/05/28 Logicool G715/G705 を追加)

 

 

ゲームソフト

おすすめゲームはこちらのページに。

 

ゲーム用周辺機器

ヘッドセット: Audio Technica ATH-GDL3

主に FPS などで使用しているヘッドセットです。ママ職は常に子供の声やピンポンの音を聞いてなきゃいけないので、外の音も聞こえるオープンエア型を愛用しており、この開放型もそれなりに外の音が聞こえるので安心してゲームが遊べます。

 

XBOX リモコン:XBOX Design Lab

自分用の XBOX リモコンは、ここでデザインして購入しました。

xboxdesignlab.xbox.com

 

Elite コントローラーもデザインできるようになりました。こちらの記事で紹介しています。

nyachi.hatenadiary.com

 

XBOX リモコン充電器: PowerA Play & Charge kit

XBOX Series X/S に付属するリモコンは、なんと乾電池式なのですよ…… しかもすぐに電池がなくなる(ノД`)  なので、mini USB で充電できるものを買いました。2つセットで3300円くらいなのは、安いと思う。純正品の充電池はもっと高かった。リモコンにぴったりとおさまるところも気に入っています。

 

コントロールフリーク: KontrolFreek Galaxy

Apex Legends 等の FPS 用に買いました。このタイプは高めのやつと短めのやつが2種類入っているので、短めのやつを右のアナログスティックにつけて使っています。どうも私はスティックを浅く持つタイプらしく、数ヶ月使ったら一カ所だけつるつるになってきました……。XBOX 用は XBOX のコントローラーにぴったりとつきますが、逆に外せなくてちょっと困っている。

 

Logicool G715 キーボード・G705 マウス

Logicool のゲーミングキーボードとマウス(G715, G705)を買った話で紹介しました。パソコンでのゲーム用です。見た目がよくて気分が良いし、無線でデスクもすっきりして良い!

 

 

 

 

ITエンジニャー向け

Stream Deck

今更ながら、Stream Deck を仕事用PCにつないでみた - ITママのゲームとかの日常ブログ で紹介しました。今や、日々の仕事で欠かせないアイテム。

 

マイク: HyperX QuadCast S

アマゾンプライムデーか何かで安かったときに出来心で買ってしまったマイク。ゲーム配信ではなく、仕事のオンライン会議などで、カメラからは見えない場所に置いて使用しています。マイクのトップに軽く触れるだけでオンオフができるので重宝している。あと、LED の色が少しずつ変わってゆくのがきれいで、仕事中の癒しになる。

 

キーボード: Kinesis Advantage 2

大学時代から、キーボードは Kinesis を使用している。Kinesis 以外も使えるけど、手が小さいので腱鞘炎になりそうになる。慣れるまでは「本当に慣れることがあるのか?」と不安だったけど、1~2週間で慣れる。慣れたら天国。Kinesis は音が大きめなので、静音タイプを現在は使用。

 

 

ネイルオイル: ロクシタン シア

仕事中にハンドクリームを塗ると、キーボードにつきそうであまり塗りたくれないんですよね。なので、指先や爪の乾燥防止にはネイルオイルを愛用してます。ロクシタンのシアが基本ですが、季節限定で出る色々な香りのネイルオイルも良い。

 

 

 

日々の生活