ITママのゲームとかの日常ブログ

かつてはオーランド日記でありヴァナディール日記であったもの

XBOXリモコン(デザインラボ版)がドリフトするようになった

XBOX リモコンがこわれました😂

こわれたというか、左のアナログスティックを上や下に入れると、入力をやめた後もそのまま数センチ滑るようになってもうた。スティックドリフトというらしいです。

 

多くのゲームでは移動のために左のスティックを酷使しますし、3Dのゲームは前進するために上方向にベタ踏みすることになるので、劣化は早いだろうと思っていたのですが、5ヶ月しかもたなかったか……。

 

f:id:nyacha:20230223192334j:image

 

このパッドは、XBOX デザインラボ自分好みの素材や色で厳選したものだったので、交換はしたくはないです。

 

このまま使おうかとも思ったのですが、Apex だと死んだ人のデスボックスからアイテムを漁るときに左スティックが滑るとアーマースワップに失敗して命に関わるので、なんとか直したい。

 

ということで、修理が可能かどうかをサポートに問い合わせてみることにしました。

その間、もともと XBOX に付属していたデフォルトのパッドを使うことにします。新しいパッドの新鮮なさわり心地……(*´Д`)