ITママのゲームとかの日常ブログ

かつてはオーランド日記でありヴァナディール日記であったもの

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

パルシステム

たまには美味しい食べ物の話もしよう(゚∀゚) 友人に触発されて、私も生協の宅配パルシステムに加入してみました。 最近、添加物ブームが個人的に到来してるのですが パルシステムは添加物とか野菜の産地とかに気を使っていたりして 良いというウワサを耳にした…

マウンテン

「あのマウンテン」といえば分かる人は分かってくれる 名古屋の迷所、喫茶マウンテンに行ってまいりました。 知らない人はとりあえず「マウンテン」でぐぐってみてください。 ぐぐるのが面倒な人はとりあえずこのまま読み進めてください。 私も「マウンテン…

モルモずかん

先日、井の頭公園でモルモットと戯れてきましたが、 あのかわいさが忘れられず、Amazonでモルモ本をプチっと購入。 モルモット-わが家の動物・完全マニュアル8 保存版 (スタジオ・ムック―アニファブックス-わが家の動物・完全マニュアル-)作者: 長坂拓也出版…

洒落にならん話

先日夫とテレビを見てたら平塚5遺体事件のニュースが流れました。 平塚5遺体事件とは、容疑者のアパートの一室から 自殺者やら新生児やらを含む、身内と思われる死体が 続々と発見された、すさまじく洒落にならん事件です。 http://dailynews.yahoo.co.jp/…

食べ物と添加物

有楽町のアフタヌーン・ティーで有機ナントカのお茶を頼んで、 ふとポットをあけてみたら虫がいっぱい入っていたあの日から 私は有機ナントカって書いてあるものがダメになりました。 添加物とかについても、別に気にしません( ´_ゝ`) レトルト食品は普段…

はとバスの旅

fun

せっかくの9連休、ちょこっとでいいからどこか旅行に行きたいと 考えましたがとにかくこの時期どこも高いし混んでる(´・ω・`) がんばって安い宿・交通手段を探すのも面倒だなぁということで はとバスツアーに決定! 予算と日程だけを考慮して、選び抜いたツア…

モルモとふれあい

fun

フロリダで夫とそっくりのモルモットに出会ってから、 モルモットが気になってます。 日本のペットショップではあまり良いモルモットと 出会えていないのですが、 井の頭公園でモルモットと触れ合えると聞いて 喜び勇んで行ってきました。 うちの近所のバス…