ITママのゲームとかの日常ブログ

かつてはオーランド日記でありヴァナディール日記であったもの

モルモとふれあい

nyacha2006-05-01



フロリダで夫とそっくりのモルモットに出会ってから、
モルモットが気になってます。


日本のペットショップではあまり良いモルモットと
出会えていないのですが、
井の頭公園でモルモットと触れ合えると聞いて
喜び勇んで行ってきました。


うちの近所のバス停からバスに揺られること1時間。
井の頭公園に着きました。
井の頭公園の中に、動物園みたいなところがあるんだね。
入園料が400円で、15時までモルモと触れ合い放題!!(゚∀゚)


GW中ということもあり親子連れが多かったですが
カップルも結構いたので安心。
ふれあい広場では20匹くらいのモルモが箱の中に放されていて、
好きな子をだっこしたり触れ合ったりできます。


ほしくさがいっぱいおなかについてるモルモを持ち上げて、
近くのベンチに連れてゆき、座ってふれあいます。


至福の瞬間!!(*゚∀゚)=3ハフンハフン


夫もひざの上にモルモを乗せて
その辺の幼児と同じような表情でにこにこしてました。
私も夫も、直毛のモルモットが一番かわいいということで
意見が一致した。全体的にまるみがあるのに、
胴が長くてぬるりとした全体感が、直毛モルモのよいところ。


モルモはうさぎみたいに跳ねたりしないし
年中もごもごしててすごく無害な生き物だし
なんてかわいいんだろう(*´Д`)ハフー


ちなみにここの動物園はほかにも像がいたり
熱帯っぽい鳥が放してある植物園があったり
いろんな鳥や動物がいたりするので結構楽しい。
年パス買ってモルモに会いに通ってもいいなと思いました。