ITママのゲームとかの日常ブログ

かつてはオーランド日記でありヴァナディール日記であったもの

ナスカ展

nyacha2006-04-30



GW2日目は、パパママといっしょに上野公園の
国立科学博物館でやっているナスカ展へ!!
上野公園自体が結構な人出だったので博物館に向かいながら
若干不安を感じてましたが、案の定ナスカ展長蛇の列(´・ω・`)
館内に入れるまで、10分ほど外で待たされました。


ナスカ展
http://www.kahaku.go.jp/exhibitions/ueno/special/2006/nasca/index.html


展示場の中もすごい人。
展示物もまともに見れない状況
前半に展示されてた壷とかタペストリーとかは
人が多すぎてあまりじっくり見られなかったけど、
後半のナスカの地上絵の上を飛行機で飛ぶフライトシミュレーターとか
ビデオの上映とかが面白かったな。


とある地上絵が映るシーンで、会場の人たちが異口同音に
ガチャピン!」「ガチャピンだ」と囁いていたのには笑った。
ナスカにはガチャピンがいたのです。