ITママのゲームとかの日常ブログ

かつてはオーランド日記でありヴァナディール日記であったもの

2007-01-01から1年間の記事一覧

結婚式

今日はFF11内で、友人の結婚式に参加してきました。 エルヴァーン♂とヒュム♀のカップルで、 並べてみると美形どうし(*´Д`)ハァ うらやましく見守る三頭身ニャチでした(*'-')

新型PSP

お小遣い程度のボーナスが支給されお許しがでたため、 近所のヨーカドーでピンク色の新型PSPを買いました(*'-')ホクホク せっかくだからテレビで動画とか見てみようよ!と、 ついでにD端子のケーブルも買ってもらいました。 ……もともとPSPは夫婦1台ずつ持って遊…

那須旅行2

fun

朝 貸切状態のペンション、周りは荒野、街灯もなく外は真っ暗。 小心者の私はよく眠れませんでした(´・ω・`) でもお天気のいいテラスで朝ゴハンをしてゴキゲン(゚∀゚)! オーナー夫婦にお礼を言ってペンションを後にしました。 鹿の湯(足湯) 昨日殺生石に行っ…

那須旅行1

fun

友人のセレブHが香港旅行に行ったので、 私もどこかに行ってみたくなり、 新車に設置したばかりのETCを使って 那須一泊旅行に出かけてきました(゚∀゚) 会社の福利厚生のページからペンションだけ予約し、 あとは特に予定を立てず、朝9時に自宅を出発。 のんび…

コストコ幕張

IKEAからは車で20分ほどの場所に会員制倉庫型店舗コストコがあります。 大きな倉庫のような店舗に商品の箱がいっぱい積んであり、 国内・海外ブランドの品を格安で購入することができるのです。 どんだけ安いかというと、たとえばこのダウニー: Amazonでは2…

IKEA船橋

車を買って遠くに移動できるようになったので、 前から行ってみたかったIKEA(船橋)にいってみました。 IKEAはスウェーデン発の家具・インテリア雑貨の大型店舗で、 日本の家具やさんではあまり見ない、すてきなアイテムが 色々そろっているとのウワサです…

三菱アイ

実は引越しと前後しますが、1ヶ月ほど前、車を買いました。 三菱アイ。軽自動車です。 写真では内装が見えませんが、 昔の愛車ノロのイメージで赤いシートがついてます。 ……ノロとお別れして1年半。 都内に住んでからは駐車場代も高いし生活に必要ないし…… …

引っ越しその後

引っ越し後のお片づけもだいぶ落ち着き、 少し広くなった新しいお部屋で、のびのびと暮らしてます(゚∀゚) しかしこの部屋、リフォームはしてあって壁などはキレイなのですが、 前の住人がかなりテキトーな暮らしっぷりをしていたのか 大家がケチでメンテを怠っ…

お部屋探しの旅、再び。

1年半ほど前に夫の転職に伴い引っ越したばかりですが、 夫の転職のため、またその他もろもろの事情により 引越しすることになりました。 今度は私の生まれ育った地元に住みます(゚∀゚) 私の実家から徒歩10分ほどの至近距離です。 いつでもママンの料理が食べられ…

RAVI ウォーターピロー

最近買って良かったもの。 RAVI ウォーターピロー http://www.bellne.com/shp/srvlt/PBelProductDisplay?storeId=10001&catalogId=10001&langId=-10&productId=501597600 私は枕が変わっても(なくても)大抵どこでも寝られる体質なので 今までは自分のまく…

Jokerお別れ

埼玉のド田舎に住んでいたときにお買い物の足および 気分転換用に購入した Joker90 を売却しました (´Д⊂ 理由は以下。 自賠責が8月で切れる 都内のあまり土地勘のない地域に引っ越してから、いよいよ乗らなくなった 数週間ほったらかしたら猫の住処になった(…

ゼルダの伝説 夢幻の砂時計

ゼルダの伝説 夢幻の砂時計出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2007/06/23メディア: Video Game購入: 3人 クリック: 233回この商品を含むブログ (418件) を見るDS用ゲームソフト、ゼルダの伝説 夢幻の砂時計。 発売日からちょっと遅れて買いました(゚∀゚) ふと…

しえすぱ(´・ω・`)

fun

シエスパを愛用していた私としてはあの爆発事故はとても残念でした。 ああああああシエスパの玄関にあんなにゾロゾロと 男が侵入していく…………orz http://www.nikkei.co.jp/news/main/im20070620AS1G2001O20062007.html 仕事に帰りに一人疲れを癒したり、 久…

Oblivion その2

スクリーンショットが撮れないので、テレビごと撮ってみました。 青い不審者です(´・ω・`) Oblivionは基本的に自由なゲームですが、 一応ちゃんとした文明社会が築かれているので、特定のルールや ペナルティもあります。人の持ち物盗んだのバレると怒られて…

Oblivion

Oblivion というシングルプレイRPGの日本語版が、 来月XBOX360用に発売されます。 なのに「1ヶ月なんて待てるか!!」と、英語版を購入しました(*'-') 7月はドラゴンクエストソードも出るしな! このゲームは自由度の非常に高いシングルプレイ専用RPGで、 …

FF11@XBOX360

プレイオンライン/ファイナルファンタジーXI オールインワンパック2006(Xbox 360版)出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2006/04/20メディア: Video Game クリック: 8回この商品を含むブログ (17件) を見る 買っちゃった……(´・ω・`) 恒例の、良い…

Test Drive Unlimited

XBOX360購入の直接的な動機になったのはこのゲームでした。 Test Drive Unlimited: Prima Official Game Guide作者: Stephen Stratton出版社/メーカー: Prima Games発売日: 2006/09/05メディア: ペーパーバック クリック: 7回この商品を含むブログ (2件) を…

XBOX360

某チャットルームの友達がみんな持ってるし うちのPS2は2台ともDVDが読めなくなっちゃったし エースコンバットの新作もXBOXで出るっていうし FF11もXBOX版あるし オアフ島をぐるぐるまわってみたかったのヽ(`Д´)ノ 買っちゃった・・・(´・ω・`) Xbox 360(通常版…

 ひさしぶりのFF

今日は有給だよーーーーーーーーー(゚∀゚) ということで、午前中に用事を済ませた後、 久しぶりにヒマな午後、FFにログインしてきました。 ここしばらくPS2の不調もあってログインをせず、 ひたすらプレミアムボックスで買ったFF11のサントラを ひとりさみしく…

あら?

気づいたら数ヶ月も時間が流れてました。 ひとつ前の日記は、二十代の頃の私が書いたものですね(*'-') この数ヶ月間、ブログもFFもせず何をやっていたんだろうΣ(゚Д゚) 色々買ったり遊んだりしたと思うのですがいまいち思い出せません( ´・ω・`) しょうもない…

ゲーム好きな人

一人でおとなしく世界樹の迷宮で遊んでたとき、 ふと夫に言われた。 チャガー(仮名):ニャチって、常に何かしらゲームしてるよね。 ニャチ (仮名):そうかな。 チャガー:今は世界樹の迷宮でしょ、その前はゼルダだったでしょ。 ニャチ :そういえば、そうか…

カルボナーラミートソース

会社近くのタパスタパスで「今日のおすすめ」と なっていたので食べてみたメニュー。 カルボナーラベースのパスタにミートソースがのってる。 最初は あ、美味しい(゚∀゚) と思ったけど、どっちつかずな味ですぐ飽きました(´・ω・`) もったりしておなかにたまる…

 すぎやまこういち ブラスの響き

fun

私が自分の自由時間をゲームに費やすことになったきっかけは、 友達のお兄さんに借りたドラクエ2でした。 バブル絶頂期の頃、ロサンゼルスには日本人が非常に多く、 日本版のファミコン本体やゲームソフト、中古ソフトを 扱う店もいくつか存在していたため…

 ガジュマル

食器を割ったことがほとんどないのが 私の主婦人生におけるひとつの誇りだったのですが、 今朝がた、キッチンで大事に育てていたガジュマルの鉢を 引っ繰り返して、シンクで洗いかけだったグラスと一緒に ぱりーんと割ってしまいました 適切な鉢がなかったた…

 ひなまつり

先週、実家に帰ったら、私のおひなさまが出してありました(*'-') 豪華なおひなさまではないですが、やはり物心ついたころから 20数年間、毎年見てきてるので愛着があるものですね。 FFでもひなまつりの飾りがでてました(゚∀゚) さっそくチャガとひな壇に並…

恋愛小説

普段ほとんど読んだことない恋愛小説を読んでみました(*'-') 幸せが始まる、空の真上幸せが始まる、空の真上作者: 香月美海出版社/メーカー: 新風舎発売日: 2007/01メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログを見る 学生時代に淡い恋をした男女が…

 ざうるすてすと

りなざうから書き込みのテスト(゚∀゚) よしよし。 ちゃんと書けてるな。 半年に一度くらいの頻度でりなざう欲しい病にかかっていた私ですが このたびとうとうSL-C3200を入手しました(゚∀゚) SHARP パーソナルモバイルツール Zaurus SL-C3200出版社/メーカー: シ…

憧れのAF武器

ここしばらくのところ、 とある理不尽な顧客やそれより遥かに理不尽な自社の事情により ブログ更新の余裕がないくらいプンスカしておりましたが 先週あたりからちょっと余裕が出てきて久しぶりにFFにログイン!(゚∀゚) チャガーもようやく休日出勤・出張ラッシ…

(レビュー)こんな人にも世界樹の迷宮

先日、買うと予告した「世界樹の迷宮」を買ったよ!(゚∀゚) konozama を心配してハラハラしていましたが、 直前に「お急ぎ便」の指定を行ったのが効いたのか、 発売日朝に、特典CD付きで無事到着しました。 世界樹の迷宮 特典 豪華デジパック仕様 世界樹の迷宮…

ローグハーツダンジョン

会社ではOL3人組でお昼食べにいくことが多いですが OL3人組にも関わらず共通の話題はもっぱらゲームです( ´_ゝ`) セガ好きのMちゃんは私と某HさんがFF11の話をすると 「ネットゲームって深いね、マニアックだね」 なんてかわゆい顔して言ってのけますが、…