ITママのゲームとかの日常ブログ

かつてはオーランド日記でありヴァナディール日記であったもの

新型PSP


お小遣い程度のボーナスが支給されお許しがでたため、
近所のヨーカドーでピンク色の新型PSPを買いました(*'-')ホクホク
せっかくだからテレビで動画とか見てみようよ!と、
ついでにD端子のケーブルも買ってもらいました。


……もともとPSPは夫婦1台ずつ持って遊び倒していたため、
特に目新しい感はありません(´・ω・`)
でも、テレビの画面に映せるとなるとちょっとワクワク。
さっそく充電して使ってみました。


旧型と比べて良いところ

  • 色がカワイイ。
  • 旧型より少し軽い。充電器もだいぶ軽い。
  • 旧型より若干薄い。
  • ちょっとだけ発色もいい気がする
  • D端子でテレビにつないでゲームや動画が見られる。

ここは、画像面よりもオーディオ面で評価したい。


旧型と比べて悪いところ

  • 外見のプラスチック感が安っぽい。
  • メモリスティックのスロットがすぐ壊れそう。
  • D端子でゲームや動画を32インチのAQUOSに映してみたら黒枠ができた(´・ω・`)

ハイ、ここ。
CMや展示会などのイベントでは、テレビいっぱいにゲーム画面
出ている光景を見るのですが、実際は黒枠つき。
一応テレビのズーム機能ややフル画面表示など試してみたのだけど、
どうがんばっても黒枠が外れることはなく、
リビングのテレビいっぱいにゲーム画面が!
という状況にはなりませんでした(´Д⊂


でもテレビのスピーカーから出る分、音はかなり良いので
画像のショボさは納得して遊べばそれなりに楽しいかと思います。


カワイイ色でつるつるしていて楽しいので
久しぶりにPSPのソフトをひっぱりだして遊んでます(゚∀゚)