ITママのゲームとかの日常ブログ

かつてはオーランド日記でありヴァナディール日記であったもの

那須旅行2

nyacha2007-09-18


貸切状態のペンション、周りは荒野、街灯もなく外は真っ暗
小心者の私はよく眠れませんでした(´・ω・`)


でもお天気のいいテラスで朝ゴハンをしてゴキゲン(゚∀゚)!
オーナー夫婦にお礼を言ってペンションを後にしました。

鹿の湯(足湯)

昨日殺生石に行ったときに見かけた、鹿の湯の足湯に行ってみました。
足が赤くなるくらい温度は結構熱めだけど、気持ちよかった。
鹿の湯温泉本体の方も行ってみたのですが、お湯には入りませんでした。
今日は、ペンションのガイドブックに書かれていた、
北の湯に行ってみようと思っているのです。

北温泉旅館

昨日も一周した有料道路を、今日もまた登ります。
有料道路の先の駐車場から山道を歩くこと10分(;´Д`)ハァハァ
霧の中に古い温泉旅館が見えてきました。


おおおおおこれは秘湯っぽい!!(゚∀゚)


この日は平日だったため、お風呂はどれもほぼ貸切状態。
お湯もいっぱい出ていて脱衣所も思いのほかキレイでした。
いくつかのお風呂は男湯・女湯が分かれているのですが、
天狗の湯というアヤシイ雰囲気の混浴の温泉があり、
今日は人いないから二人で入るといいよ(´∀`)
とすすめられたのですが、行ってみたらお湯があまりにも熱く、
ひ弱な都会っ子には入れませんでした(;´Д`)


なんかもったいなくて天狗のお面とかを見ていると、
壁いっぱいに「子宝祈願」の絵馬が!
もしやうちらもそれで来たのかと誤解されてるかも!! Σ(゚Д゚)


その後、露天風呂なども入って満足して帰りました。
秘湯の雰囲気を味わいたい方にはお勧めです。
ただし、駐車場から10分ほど坂道を歩くので、
お年寄りには向きません。なお、レトロな雰囲気とは裏腹に
館内では有線・無線LANが使用できるようです。
ウェブサイトに書いてありました(*'-')
http://www9.ocn.ne.jp/~kitanoyu/


安愚楽牧場ドレミ村

那須といえば肉だろ??
と夫が言うのでお昼は肉を食べることにしました。
網焼き丼( ゚Д゚)ウマー!!
http://www.agura-bokujo.com/doremi_mura/index.html

那須高原 Herb's

高原といえばハーブだろ??
とだだをこねてハーブやさんにも向かいました。
那須高原Herbsは比較的新しくできたハーブやさんらしく、
明るくキレイな内装でした。お庭には犬が2匹のんびり
寝てたりして、高原の暮らしもいいなぁと思いました。
http://www.n-park.jp/

ザ・チーズガーデン五峰館

ペンションを出るときに、チーズケーキと紅茶セットの
無料券をもらったので、立ち寄ってみました。
チーズケーキはなかなか美味しかったよ。

千本松牧場

なんとなく美味しいものが食べられそうで立ち寄ってみました。
ソフトクリーム、おいしかったよ!
http://www.senbonmatsu.com/index.html

帰宅

夫よ長時間のドライブおつかれさまでした(;´Д`)