ITママのゲームとかの日常ブログ

かつてはオーランド日記でありヴァナディール日記であったもの

砂丘リーダー


砂丘。MH風に言うと、すなおか。


・夫・チャガー(ガルカナイト16・戦士8)
・妻・ニャチ (タルタル黒16・白8)


先日、LV14シーフで足をひっぱりまくりましたが、
今日こそはPTのお役に立たねば!とやる気満々の黒LV16。
久しぶりの黒なのでマクロのお手入れなどをしていると、
TELLでの打診など何もないけど突然パーティのお誘いが。


失うものは何もないのでJOINしてみたところ、
NAリーダーの元にNA/JP混合PTが出来上がってました。
移動中にもゴブリンに突っ込んでくこのリーダーの下、
ちょっと不安な戦闘を繰り返していましたが
サカナを数匹倒したあたりで、突然リーダーのこの発言。

リーダー: gtg


Gotta go? (゚Д゚)エッ?
リーダー、突然パーティを抜けてしまいました。
連携の相談を日本語混じりでしてたから、イヤになったのかな(´・ω・`)
もっと配慮すればよかったなぁと申し訳なく思いましたが、
このPTはリーダーが抜けたのになぜ解散してないのでしょう?


→ いつの間にか私がリーダーになってました orz


みんなリーダーやりたくないニャチ隊長についていく!空気です。
残ったメンバーは戦う気満々な感じだったので、
とりあえずチャガにカニあたりを釣ってきてもらい、
みんなでムシャムシャしている間に
欠員を埋めるべく同レベルの人をサーチしてみました。


現在の構成:ナイト・暗黒・白・黒・詩人。
ひとまず前衛がいないかな、とサーチしたところ、
さっき抜けたリーダーがPT参加希望出してました(*゚Д゚)コイツ!!!
そちらは軽やかにスルーして、セルビナに同レベルNINJA殿を発見。
早速声をかけたところ、快くOKいただきました。
この後、続けて詩人様も抜けてしまったので、ラテーヌの
赤魔道士様にtell。すぐかけつけてきてくれました。


ナイト・暗黒・忍者・白・赤・黒


なんかいかにもFFちっくなパーティです!(゚∀゚)
新メンバーはNA/JP一人ずつでしたが、2人ともかなり上手な方々で、
連携・MBがガンガン入るし、初心者が大半を占めたPTに
いろんなアドバイスをくれました。


しばらくして忍者が抜けちゃったので、代わりの前衛を探したり
うっかりリンクして死人が出たときはレイズ依頼のshoutやtellしまくったり、
リーダーって結構忙しいものなんだな…… orz
今まではほんわか


('(゚∀゚∩ ケアル〜 ファイア〜


っていうPT生活でしたが、その間もリーダーは色々苦労してたのですね(´・ω・`)
またリーダーやる機会があったらがんばります。