ITママのゲームとかの日常ブログ

かつてはオーランド日記でありヴァナディール日記であったもの

ここしばらくの暮らし

nyacha2006-08-10



夫婦でFFにハマってきたので、「二人の時間」の8割方はFF関係です。
・夫・チャガー(ガルカ戦士22・モンク11)
・妻・ニャチ (タルタル白22・黒22)

PS2が!?

チャガー側のPS2が、FFのディスクを認識しなくなりました(´・ω・`)
電源入れても10回に9回はFFではなくBB Navigatorが起動してしまいます。
ニャチのPS2は悪名高い初代PS2で当初から「買い替え」感は強かったのですが、
チャガーのPS2はネットワーク・HDD付きの青いPS2で、
モンスターハンターの発売に合わせて買ったのでそんなに古いものでも
ないのですが、まさかここで買い替え???


と思いましたが、別にFFのディスク入ってなくてもBB Navigator経由で
Play Online を起動して、そこからFFを起動すればいいということに気付き、
事なきをえました(゚∀゚)
近々、レンズクリーナーでも買ってきます。


■白樽はなぜ低スキルプレイヤーしかいないのか?

というスレを2chでみつけて、ショボンとしながら読みました。
http://live19.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1155022699/
ここでたたかれてたのは

・後衛しか経験のない
・白タルタル(♀)
・中の人はリアル女(あるいはロリコン男)でブログとか書いてる
・^^ を多用

あれっ? 私この辺の条件に全部あてはまるんじゃない?(´・ω・`)
先日は戦闘の後に気を抜いていたら帰り道で仲間を何度も死なせてしまったし
もっと場数を踏んで、ちゃんとできるようにがんばらねば。


でもそんなにたたかなくたっていいじゃんヽ(`Д´)ノ
このアフォがぁぁぁおまえらもっと人生経験を積んでこい!!!
と思いつつも、他の人がタル白に求めるもの、タル白の対処方法などが
色々書いてあり、結構ためになりました。


■はじめての調理

野兎の肉と乾燥マジョーラムで、初めてのお料理!!(゚∀゚)
お料理している間、モンスターハンターみたいに
何か音楽が流れると楽しいのになぁ。


5枚のお肉からちゃんと焼きあがったのはわずか2枚(´・ω・`)
いつもおやつを送ってくれるTさんに1枚、
食事が切れるとすぐ生肉食べるチャガーに1枚、
きっと焦げてるに違いない野兎のグリルを送りつけてみました。


■らんちゅう

金策の方法を色々考えねば。
とりあえずモグハウスに残ってる、すぐに使い道のないアイテムを
競売にどんどん出していきました。
私の持ち物なんてつまんないアイテムが多いので、
都会ジュノの競売ではクリスタル以外は売れ行きがイマイチ。
でも、単品で出品してるローレルの売れ行きが伸びてます。
1つ500ギルだけど、どんどん売れてくのを見るとうれしい。


今朝も何か売れてるかな〜とログインしてふとポストを見ると


らんちゅうが!!!!


水に頭までつかりながら金魚すくいしても
ふつうの金魚しかつかまえられなかった私に、
らんちゅうがキタ━━━━━━(゚∀゚≡゚∀゚)━━━━━━!!!!
まるっこくてカワイイあのコが我が手に!


すぐにお外に走っていき、お気に入りのレインリリー
うでいっぱいに買い込み、Sさんに送りました。
Sさんありがとう(^-^)/