ITママのゲームとかの日常ブログ

かつてはオーランド日記でありヴァナディール日記であったもの

海の恐怖

nyacha2006-11-06



デジョンやテレポなど、便利な瞬間移動魔法を手に入れても、
やはり徒歩やチョコボ、飛空挺(写真参照)や船による旅も楽しいのです。


あの日もセルビナ・マウラ間の船に乗り、
甲板でのんびりお日様をあびて座ってました(*'-')
すぐ横で、同レベルの暗黒さんもマターリとしています。


チャガーはLSの店長さんにいただいたアイゼン装備セットを身につけて、
嬉しそうにキラキラしながら甲板に出現した魚と奮闘しています。
ケアルIIIも使えるようになったチャガー。
リキャストごとにバニシュを打つチャガー。
おかげで神聖魔法スキルはニャチより高いチャガー(´・ω・`)


私もヒマなので、自分やチャガにスニークをかけては切って、
かけては切ってと、しばしスキル上げに励みます。
平和な船旅です。


ときどき襲撃してくると噂の海賊には、まだ遭ったことがありません。
もうすぐマウラに着くので、今日も海賊は来ないでしょう。
スキル上げは一旦中止してMP回復のために座ってヒーリングを始めました。


目の前の甲板にタコっぽいうねうねしたモンスターが湧きました。
そういえばさっき後ろの釣り人がこんなの釣り上げて倒してました。
モンスターの名前、「Sea Horror」と書いてあります。
強さを調べようとしたそのとき。


バッサリ。


何が起きたのかも分かりませんでしたが、
隣で平和に過ごしていた暗黒さんが突然倒れました。

ニャチ「し……死んでいる!((((;゚Д゚))))アワワワワ」
チャガ「あっ、このウネウネしたやつ、【計り知れない強さです】!!」
ニャチ「この暗黒さん、私たちと同レベルくらいよ?瞬殺されたよ?」

こういう場合、大抵ヒーリング中のか弱い白魔道師=ニャチ
真っ先にからまれるのですが、なぜかこのタコは矛先をチャガに……


ガッ


1発目でチャガのHPが黄色くなり、2発目で赤くなりました(((((´;ω;)))))


……このあたりで、ようやく気付きました。
さっき私が練習してたスニークの効果、チャガはついさっき切れてる。
まだスニークが効いてる私は襲われてない。


どうやら、ニャチ安全( ´_ゝ`)


何をどうしたのかよく分かりませんが、
チャガはHP赤くなりながらもうまくヘイトを切って船室に下り、
私もころあいを見て船室に下り、チャガにスニークをかけ、
二人で船室の隅でガタガタ震えてました((((;゚Д゚))(((゚Д゚;)))


ほどなくしてマウラに到着し、
水揚げされた暗黒さんのご遺体にレイズしました。
暗黒さん、一人死なせちゃって、とても申し訳なかったですが、
チャガ、あなたどうやって生き残ったの?