ITママのゲームとかの日常ブログ

かつてはオーランド日記でありヴァナディール日記であったもの

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Happy Halloween!

ハロウィンの仮装、いろいろ試しましたがこれが一番しっくりきました。

ベッド

サンドリアのモグハウス(自宅)には、家具や調度品などを置いて、 自分なりのマイルームを作ることができます。 かけだし冒険者の私はまだ家具にお金をかける余裕はありませんが、 前に金魚鉢職人さんにいただいた金魚水槽とベタ水槽は自慢の調度品です( ´_…

ランク5への道

「魔晶石を奪え」 ジュノ大使を救出しランク4になったニャチャガーズは とうとうジュノ大公カムラナートと面会する運びになりました。 典型的なFF悪役顔のカムラナートに言われるがまま 3つの魔晶石を集めてくることになった二人は、 ウワサに聞く「天晶堂」…

菱餅

心霊写真ではありません。 タルタルチャガーです。 モグハウスにアイテムがいっぱいになってきたので、 FF始めた頃にステさんにもらったタルタル菱餅(変身効果)を 食べ始めた 【ガルカ】【ナイト】チャガー。 タルッとするかな〜と思ったら女の子になりま…

ランク4への道

ふと周りを search すると、同レベル帯の方々は、 だいたいみんなランク5〜10でした(´・ω・`) 日々、気ままにレベルアップしたりヴァナ・ディール生活を 営んでいてもいいですが、FF11では「ミッション」という形で 何本かのシナリオも存在しています。 最初…

ラバオへの道

・夫・チャガー(ガルカナイト34・戦士17) ・妻・ニャチ (タルタル白34・黒17) 先日、狩場へ移動する際にパーティのテレポルテにおいてかれて 激しく恥ずかしい思いをした二人ですが、 この日はほほさんがルテ石を取りに連れてってくれました!(゚∀゚) FF11…

失敗の多い日

オーストラリアから帰ったら、もう後は日常生活ですよ。 ・夫・チャガー(ガルカナイト32・戦士17) ・妻・ニャチ (タルタル白32・黒17) さっそくレベル上げに励みます。 ルテ石持ってないのに自分で気付かずテレポルテに置いていかれたり、 戦闘中、突然…

ゴールドコースト5日目

fun

5日目は朝9時半の飛行機に乗るため、早起きします。 眠いのをガマンしてまだ暗いうちからホテル前の砂浜に下りてみました。 雲の隙間からちらりと見えるオーストラリアの日の出。 名残惜しいですが出発しなければなりません。 朝食、相変わらず夫はシュウマ…

ゴールドコースト4日目

fun

4日目も夫の朝ご飯はシュウマイです。 この日は特に何の予定も入っていませんが、 強いて言えばショッピングの日です。 ゴールドコーストで代表的なショッピングエリアといえば。 高級ブランドが並ぶ上品なショッピングモール、Marina Mirage 大型ショッピン…

ゴールドコースト3日目

fun

3日目もすてきなお目覚めです。 さっそくレストランへ朝ご飯を食べにいきました。 この朝食のバフェ、外国のホテルにしては なかなかまともなゴハンとお味噌汁が食べられるのですが、 なんとシュウマイも美味しいというウワサ。 さっそく夫がお皿にシュウマ…

ゴールドコースト2日目

fun

広いベッドで気持ちの良いお目覚めです。 シャワーを浴びて、ホテルのレストランへ朝ご飯を食べにいきました。 朝ご飯はかんたんな(しかし豪華な)バフェでしたが、 各種卵料理やソーセージ、パンやチーズ、フルーツなどの洋風の朝食に加えて、 ゴハンとお…