ITママのゲームとかの日常ブログ

かつてはオーランド日記でありヴァナディール日記であったもの

ベッド

nyacha2006-10-16



サンドリアモグハウス(自宅)には、家具や調度品などを置いて、
自分なりのマイルームを作ることができます。
かけだし冒険者の私はまだ家具にお金をかける余裕はありませんが、
前に金魚鉢職人さんにいただいた金魚水槽とベタ水槽自慢の調度品です( ´_ゝ`)


そんな我が家に何とベッドが!!


ほほさんからの借り物ですが、ブロンズベッドを設置しました。
部屋にベッドを置くと、モグハウスに保管できるアイテム数上限を
増やせるイベントが発生するのです。


ベッドひとつ置いただけでも、だいぶ部屋の印象が違います。
暖かい部屋、ふんわりしたベッド……
今夜からはよく眠れそうです(゚∀゚)


FFの自室は、掃除の必要がないから良いですね。
どうぶつの森」の私の家は、ほっといたらゴキブリが出たので放置です(´・ω・`)





リアルの部屋はというと、数週間前にこんな本を買いました。


「そうじ力」であなたが輝く!

「そうじ力」であなたが輝く!


事例集はつっこみどころ満載ですが、しつこいほど
「そうじすると幸せになれます」とメッセージを出しているため、
前向きにおそうじに取り組めます。
私の場合、こんな流れで幸せになりました。

1日目:本、購入。フムフム、おそうじしなきゃね!(*'-')
2日目:なるほど、まずはお部屋の換気をしないといけないのね。
3日目:本、紛失。
:
:
7日目:本、発見。おそうじおそうじ!(゚∀゚)
8日目:かたづけかたづけ!(;゚∀゚)=3
9日目:本、紛失
:
:


その後、この本は発見されることなく今に至りますが、
まぁ部屋も少し片付いたのでよしとします。


どうも最近お部屋が散らかってる……(´・ω・`)
お部屋をピカピカにする一歩目を踏み出したい!
という方にはおすすめです。