ITママのゲームとかの日常ブログ

かつてはオーランド日記でありヴァナディール日記であったもの

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

免許更新

運転免許証の更新のハガキがきました!! じつはこれが初の免許更新です。 最初に免許を取って、1年後くらいにバイクの免許取ったので、 今になってよーやく初回更新者講習を受けねばなりません。 行ってきました江東試験場。隣にはマイハズバンド。 別に フタリハ…

Downy

似非アメリカンな夫がホームシックです。 毎日1回は 働きたくないよ〜 アメリカに帰りたいよ〜 と言います。 前半部分はともかくとして 後半部分は私も同意。 アメリカは何でも大きくておおらかでよかったなー。 最近、柔軟材にダウニーを使い始めました。 …

Monster Hunter 2

先週末から風邪で苦しんでますが夫は元気です。 私が寝込んでる間に、夫がモンスターハンター2(ドス)を買ってきた様子。 私が風邪薬飲んでぼーっとしている間に、さらにもう1枚買ってきた様子。 体調が回復してきて、気付いたら リビングのAQUOSがこんな…

風邪ひいてねんね

数日前から喉が痛いなーと思ってたら 熱が出て寝込みました(´・ω・`) 相変わらず咳も止まらず。 一度咳き込むとおなかが痛くなるまで続くので さすがに自宅でも仕事ができず、1日昼寝。 オーランドは気候もよくて湿気もあり、 不健康そうな人って滅多に見な…

St Valentine's Day

バレンタインです(゚∀゚) チョコといえば私はGODIVAです。 普段はあまり買えない高いチョコだって、夫にプレゼントすれば おうちで一緒に食べられるしな(゚∀゚) 今年は夫とパパ、夫パパの3人にだけプレゼント。 義理チョコはなし!!! オフィスの皆様ごめんなさい…

スターミー

うちの海水魚水槽にはフリソデエビがいます。 先週、お魚を買うときにエビも欲しくて、 ホントはホワイトソックスを買う予定だったのだけど、 白くてかわいい模様がついてる小さなエビだったので、 エビはどれもエビだろ。くらいの勢いでフリソデエビ購入。 …

亀有スタンプラリー

地元亀有駅前に両津ブロンズ像が建って、 記念に週末にスタンプラリーしてたので参加したよ(゚∀゚) 実は、ちょっと実家に寄るだけのつもりだったのだけど、 駅前で町内会の人たちとママンが黄色いジャケットで スタンプラリーのカード配ってて、 こんにちは(゚∀…

ワラタ2ッキAA

fun

余計なアクセスを発生させたくないので あえてトラックバックはしていませんが、 私も日々楽しみに見ていたワラタ2ッキAAが 閉鎖されてしまいました(´・ω・`) たぶん今も、URLにアクセスすると 存在しないブログIDです ご指定のURLは誤ったURLかまたは既に…

デジタルパーマ

先週末、デジタルパーマをしました。 デジカールとか記憶形状パーマとか言われてるアレです。 実家付近の美容室のチラシを、駅を通るたびに渡されて 数ヶ月前から興味はあったのですが 失敗したらと考えるとなかなか踏み切れず。 しかしここしばらくずっとス…

えいご漬け

先週、「えいご漬け」っていうゲームを夫に買い与えました。 私は教育ママツマだからな(゚∀゚) 最近、テレビやJRで浴びるほどCMやってるアレです。 Dictationっていって、音声が読み上げる英語の文章を 文字に起こすゲームです。 アメリカの小学校に通っていた…

ピカリ

引っ越してからしばらく、部屋にネット環境が なかったのだけど、ようやく環境が整いました! 光ファイバーーーー!!!(゚∀゚)ピカリ 某社のマンションタイプの契約です。 部屋にLANのポートが入りました。 しばらく滞っていたブログの更新も これでまた楽しく行え…