ITママのゲームとかの日常ブログ

かつてはオーランド日記でありヴァナディール日記であったもの

ワラタ2ッキAA


余計なアクセスを発生させたくないので
あえてトラックバックはしていませんが、


私も日々楽しみに見ていたワラタ2ッキAA
閉鎖されてしまいました(´・ω・`)


たぶん今も、URLにアクセスすると

存在しないブログIDです
ご指定のURLは誤ったURLかまたは既に退会処理をされたURLです。
再度URLをご確認ください。


って言われちゃってると思います。
スタッフ運営ブログにも公式見解が出てました。


実際の理由に関してはワラタ2ッキのコメント欄でも
色々と議論がなされていますが、


ブログ運営がわの人って
実際にホントに適当な判断でブログ閉鎖することあるよな。
アメブロの社長にも矛先が向いてるけど、
閉鎖の決定をしたのは運営がわの末端の人なんだろう。
ネットサービスの末端にいる人たちって
案外容易にソーシャルエンジニアリングできるから
彼らが正しい判断のもとに閉鎖したのか、非常に疑わしい。
ちゃんと閉鎖までの経緯を公表して
閉鎖の正当性をディスクロージャして欲しいところですヽ(*`Д´)ノ プンプン


運営側ならこのブログに毎日どれくらいの
アクセスがあって、どんな反響があるとか
分からなかったのかなぁ……。
アメブロも理由をちゃんと明かさないと、
他のユーザも不安に思うだろうに。
私がチェックしてた限りでは、いきなりブログを
削除されるほどマズい表現はなかったと思うんだけど。