ITママのゲームとかの日常ブログ

かつてはオーランド日記でありヴァナディール日記であったもの

デジタルパーマ


先週末、デジタルパーマをしました。


デジカールとか記憶形状パーマとか言われてるアレです。


実家付近の美容室のチラシを、駅を通るたびに渡されて
数ヶ月前から興味はあったのですが
失敗したらと考えるとなかなか踏み切れず。
しかしここしばらくずっとストレートヘアだったし
どうせ夏にはまた切っちゃうので、
ここはひとまず巻いてみることにしました(゚∀゚)


普通のパーマと違って、デジタルパーマは髪を巻くときの
ロッドに電気を流して、加熱するのです。
どこがデジタルなのかというと、この温度調節を
デジタルに行っている
ということでした。
詳しくはぐぐってください。


私の髪も美容室でくるくるとロッドに巻かれて
そしてそのロッド1本1本にケーブルがつながれ、
見る見る間にデジタルな私になってました。
かなり無防備な状態で不安がいっぱいでした。


ロッドを解いた瞬間は髪がサザエさんになっていて一瞬あせりましたが
今ではゆるい巻き髪になってます。
ホットカーラーで巻いたような感じ。
J(゚∀゚)し ←こんなの


確かに、指で巻きながら乾かすだけでカールができるし、
特にムースとかスプレーとかをつけなくてもカールがキープできるので
カンタンお手軽です。
でも、朝は髪がかつてないほど爆発しているので
やはり朝はシャンプーしてからドライヤーです。