ITママのゲームとかの日常ブログ

かつてはオーランド日記でありヴァナディール日記であったもの

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Diablo 4 が突然重くなった

症状 問題の切り分け 原因 対処策 症状 Diablo 4 を遊び始めて 2週間ちょっと。ナイトメアな世界で地図を埋めたり拠点を攻略したり、順調に楽しんでいたのですが、なんか突然ゲームが重くなりました。 戦闘中に、画面がカクカクするのです。酷いときは数秒間…

Diablo 4 ソロとデュオ、レベル50までのご様子

Diablo 4 を始めて以来、ずっと Diablo してます。 ソロでのんびり! 気楽で楽しい よく見るアイスシャード使い マルチプレイはとにかく楽しい! マルチプレイでのストーリー進行 XBOX Series S でのゲームパフォーマンス マルチプレイでのレベリング デュオ…

Diablo 4 を遊ぶにあたり GeForce Experience をインストールしてみた

迷った末、買いました。Diablo 4。 最後の最後まで XBOX で買うか PC で買うかを迷っていました。今回の Diablo は、クロスプラットフォームで遊べるらしいので、どのプラットフォームを買ってもどのプラットフォームの友達とも協力プレイできるのです。Diab…

古銭プッシャーフレンズ2 を10時間くらい遊んだ

深く考えずに遊べるゲームがしたいなぁと思っていたら、友人が「あたま空っぽになるよ」と言ってこちらのゲームを教えてくれました。 古銭プッシャーフレンズ2。 ゲーセンのメダルゲームコーナーにある、コインを投げ入れることによって台の中のコインが押し…

残念ながら Redfall は諦めてしまった

こんにちは、IT業界で働くママ、ゲーマー、ブロガーの三つの帽子をかぶった私です。*1 先月「Redfall」を XBOX Game Pass でプレイしたときのことを思い出しながら、レビューを書いてみようと思います。 Redfall は、Fallout シリーズなどを手がける Bethesd…

Loop Hero ぐるぐる

XBOX Game Pass で Loop Hero というゲームを遊びました。 なんだかよく分からないけど終わってしまった世界で、なんか色々なことを忘れてしまった主人公が、世界を育てて元に戻していこうとするゲームです。 人々が暮らせる街を作るため、主人公は素材集め…