ITママのゲームとかの日常ブログ

かつてはオーランド日記でありヴァナディール日記であったもの

2006-01-01から1年間の記事一覧

大晦日DS祭

クリスマスほのぼの夫婦ネタを書いてると なかよし(・∀・)人(・∀・)こよし に見えますがお互いの利害が一致しない局面ではそうでもない。 大晦日の12月31日。 この日の午後になって突然夫が 「明日、うちの実家行くぞ。朝10時到着」 :/\___/ヽ . ..:/…

クリスマスプレゼント2

私の住む小さなマンション部屋には、 クリスマスツリーを置く場所がありません(´・ω・`) その代わり、玄関にクリスマスの飾りをいくつか置いてます。 私と夫の二人分、くつしたもぶらさげてます。 サンタさんが間違わないように、名前もしっかり刺繍してありま…

クリスマスプレゼント1

クリスマスといえばプレゼント。 「プレゼント、べつにいらなーい」 なんてしらけたことは言ってはいけないのです。 なんと言っても この冬、わたしボーナス出なかったから。 ありえない。こんな寒い冬は初めて。 転職という言葉のリアリティを感じた今日こ…

メリークリスマス!

ゼルダをクリアするまではFFは封印しようと思ってましたが アップデートがあったみたいなので久しぶりにログインしました(*'-') サンドリアの広場でパチリ(゚∀゚) この調子じゃあサンタさんの服取れるかなぁ(´・ω・`) 帽子くらいはげっとしたいのですが。

漫画喫茶の夜

こんばんは、今、夫婦で漫画喫茶にいます(´・ω・`) 部屋から遠く離れた千葉県某所の漫画喫茶。 始発が出るまでここで時間をつぶさなくてはなりません。 最近の漫画喫茶って、オンラインゲームが結構インストールされてて FF11とかも遊べるんですね。 最近、…

加湿器

風邪をひいて以来ずっと咳が続いてました(´・ω・`) もともと気管支炎になりやすい方ではあったけど さすがに何週間もこんな状態じゃもう限界! と、会社帰りにビックカメラにかけこみ、 加湿器を購入しました。 当初は、こんなのとか こんなのとか 色々ドリー…

Wii〜〜〜(゚∀゚)

12月2日、楽しみにしていたWiiの発売日です(゚∀゚) Wiiは発売日当日の混雑や売り切れは予想されてたし 別に初期ロットに手を出す必要はないかな〜、なんて 最初は余裕なフリしてましたが、発売日2週間前になり 「ゼルダやりたい。もう今すぐゼルダやりたい病」…

ノーブルベッド

ヤッターーーー、あこがれの天蓋付きのベッドが我が部屋に!!(゚∀゚) ノーブルベッドという、高価なベッドです。 ニャチャガーズのお財布のお金をかき集めても買えないような高価なベッドですが、 このベッドを自分の部屋に置くことによってとある重要なクエス…

Selphy DS700

金曜日の夜、寝る前に某所のチャットログをよんびり読んでいたら このURLが残されていました。 http://www.sofmap.com/product_detail/exec/_/sku=10578306/-/gid=UD02020000 Selphy DS700 です。Amazon でいうところのコレ: Canon コンパクトフォトプリン…

Family Guy Video Game!

数日前から喉が痛いなーと思ってたら 熱が出て寝込んだのが月曜日のこと(´・ω・`) 熱は下がったので出社したりおうちで仕事したりしてますが イマイチ調子が戻りません。 友人「FFやってるからじゃね?<治らないの」 夫 「FFやってる時間、寝るといいと思う…

海の恐怖

デジョンやテレポなど、便利な瞬間移動魔法を手に入れても、 やはり徒歩やチョコボ、飛空挺(写真参照)や船による旅も楽しいのです。 あの日もセルビナ・マウラ間の船に乗り、 甲板でのんびりお日様をあびて座ってました(*'-') すぐ横で、同レベルの暗黒さ…

テレポへの道

飛べない白はただの白(´・ω・`) 白魔道士はレベル36でテレポホラ、テレポデム、テレポメアの3つの 移動魔法が使えるようになります。 白魔道士としては必須であり使用頻度の高いルーラ系の魔法ですが 当然の如く街のお店では売っておらず 競売では数万ギルと…

フェローへの道

,. -‐'''''""¨¨¨ヽ (.___,,,... -ァァフ| あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ! |i i| }! }} //| |l、{ j} /,,ィ//| 『ニャチの横にチャガーがいたと i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ 思ったらいつのまにか前にも後ろにもいた』 |リ u' } ,ノ _,!V,ハ | /´fト、_{ル{,ィ'…

ル・パピヨン

ハロウィンイベントでもらえるらしい、「ル・パピヨン」 びび姐さんが送ってくれました!ありがとう!! 使うと、ちょうちょの羽がつきます(゚∀゚) さっそく夜のサルタバルタで羽つけて、 ちょうちょにナタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! と、ぐるぐる走り回って瞬時に使い切…

Happy Halloween!

ハロウィンの仮装、いろいろ試しましたがこれが一番しっくりきました。

ベッド

サンドリアのモグハウス(自宅)には、家具や調度品などを置いて、 自分なりのマイルームを作ることができます。 かけだし冒険者の私はまだ家具にお金をかける余裕はありませんが、 前に金魚鉢職人さんにいただいた金魚水槽とベタ水槽は自慢の調度品です( ´_…

ランク5への道

「魔晶石を奪え」 ジュノ大使を救出しランク4になったニャチャガーズは とうとうジュノ大公カムラナートと面会する運びになりました。 典型的なFF悪役顔のカムラナートに言われるがまま 3つの魔晶石を集めてくることになった二人は、 ウワサに聞く「天晶堂」…

菱餅

心霊写真ではありません。 タルタルチャガーです。 モグハウスにアイテムがいっぱいになってきたので、 FF始めた頃にステさんにもらったタルタル菱餅(変身効果)を 食べ始めた 【ガルカ】【ナイト】チャガー。 タルッとするかな〜と思ったら女の子になりま…

ランク4への道

ふと周りを search すると、同レベル帯の方々は、 だいたいみんなランク5〜10でした(´・ω・`) 日々、気ままにレベルアップしたりヴァナ・ディール生活を 営んでいてもいいですが、FF11では「ミッション」という形で 何本かのシナリオも存在しています。 最初…

ラバオへの道

・夫・チャガー(ガルカナイト34・戦士17) ・妻・ニャチ (タルタル白34・黒17) 先日、狩場へ移動する際にパーティのテレポルテにおいてかれて 激しく恥ずかしい思いをした二人ですが、 この日はほほさんがルテ石を取りに連れてってくれました!(゚∀゚) FF11…

失敗の多い日

オーストラリアから帰ったら、もう後は日常生活ですよ。 ・夫・チャガー(ガルカナイト32・戦士17) ・妻・ニャチ (タルタル白32・黒17) さっそくレベル上げに励みます。 ルテ石持ってないのに自分で気付かずテレポルテに置いていかれたり、 戦闘中、突然…

ゴールドコースト5日目

fun

5日目は朝9時半の飛行機に乗るため、早起きします。 眠いのをガマンしてまだ暗いうちからホテル前の砂浜に下りてみました。 雲の隙間からちらりと見えるオーストラリアの日の出。 名残惜しいですが出発しなければなりません。 朝食、相変わらず夫はシュウマ…

ゴールドコースト4日目

fun

4日目も夫の朝ご飯はシュウマイです。 この日は特に何の予定も入っていませんが、 強いて言えばショッピングの日です。 ゴールドコーストで代表的なショッピングエリアといえば。 高級ブランドが並ぶ上品なショッピングモール、Marina Mirage 大型ショッピン…

ゴールドコースト3日目

fun

3日目もすてきなお目覚めです。 さっそくレストランへ朝ご飯を食べにいきました。 この朝食のバフェ、外国のホテルにしては なかなかまともなゴハンとお味噌汁が食べられるのですが、 なんとシュウマイも美味しいというウワサ。 さっそく夫がお皿にシュウマ…

ゴールドコースト2日目

fun

広いベッドで気持ちの良いお目覚めです。 シャワーを浴びて、ホテルのレストランへ朝ご飯を食べにいきました。 朝ご飯はかんたんな(しかし豪華な)バフェでしたが、 各種卵料理やソーセージ、パンやチーズ、フルーツなどの洋風の朝食に加えて、 ゴハンとお…

ゴールドコースト1日目

fun

突然ですが、ここから数日はゴールドコーストの旅行記となります(゚∀゚) 初めてのオーストラリア旅行です。 南半球は季節が逆とか言われてもよく分かりません(´・ω・`) 東京とは時差が1時間と言われても、さらにわかりません。 今回は家族同伴可の会社の旅行で…

デジョンからの道

・夫・チャガー(ガルカナイト30・戦士15) ・妻・ニャチ (タルタル白30・黒15) チャガーが仕事でなかなか遊べないので、 日々チョコボの育成をしつつ、ひとりでサンド周辺で遊んでます。 ささやかなお小遣い&名声上げのため、地味にサンドのクエをこなし…

あんしん0円

持ち帰ったマックの紙袋をおうちでわくわくしながら開封。 あつあつのポタージュのふたをあけたらコレですよ。 なんか透き通ってない?コレ (´・ω・`)ウウ 最近あまりマック行ってなかったけど、 ポタージュじゃなくてコンソメスープになったのかな。 と、前向…

ダメな子ほどかわいい

・夫・チャガー(ガルカナイト25・戦士12) ・妻・ニャチ (タルタル黒25・白12) 1週間ぶりのレベル上げです。 レベル25になったので、そろそろカザムにいけるんじゃない?と PT参加希望を出しながらジュノで競売の確認などしていたとき。 白> PT? お。さ…

デジョンへの道

じゃーん!(゚∀゚) あしながおじさん金魚鉢職人Tさんにお借りしている 共和国+2装備に身を固めて、金策+名声稼ぎに励んでます! 日曜日から数日間、夫チャガーが出張に出るのです。 羽田空港までお見送りをしたときに 「チョコボの世話を頼みます」 と、か…