ITママのゲームとかの日常ブログ

かつてはオーランド日記でありヴァナディール日記であったもの

Wii〜〜〜(゚∀゚)


12月2日、楽しみにしていたWiiの発売日です(゚∀゚)


Wiiは発売日当日の混雑や売り切れは予想されてたし
別に初期ロットに手を出す必要はないかな〜、なんて
最初は余裕なフリしてましたが、発売日2週間前になり
ゼルダやりたい。もう今すぐゼルダやりたい病」が発病。


発売日当日、夫は不幸にも日出勤の予定でしたが、
「1人じゃ、Wii狩りされるかも……配線もわかんないよ(´・ω・`)
と駄々をこねて夫に護衛を依頼。
んなこたーない。と分かっていながらも、
仕事行く前にWiiで遊びたい夫は護衛を快諾してくれました。


Wii本体はビックカメラにてSUICA会員限定予約済み、
ゼルダは近所のGEOに予約していたので至ってスムーズに購入
荷持ち護衛がいるため足取りも軽く、
ついでに吉野家の牛丼も持ち帰り、ホクホク。
きっとこの瞬間が、この冬で一番幸せな瞬間(*'-')
と、翌日結婚記念日を控えてることも忘れてWiiの電源を入れました。


以下、ゲームのインプレッションです。


ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス - Wii
ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス


謎解きが難しいよ(´・ω・`)
しかし、どの謎も、今のところネットに頼らず自力で解けてる。
無口だけどがんばりやのリンクが(・∀・)イイ!!


はじめてのWiiパック (Wiiリモコン同梱)
はじめてのWii


夜になって夫が帰宅し、手に汗握ってWii始めたので
これは夫用のコントローラも買わねばと思い、二人でGEOに。
はじめてのWiiコントローラ+ミニゲームのお得なパック。
私はエアホッケーに、夫はビリヤードがお気に入り。
いろんなジャンルのゲームにトライできるので
二人で遊んでてもどれか一つくらいは勝てるジャンルがあるはず。
オススメです。


おどるメイドインワリオ - Wii
おどるメイドインワリオ


くだらなくて大笑い。
日曜の朝、起きたら既に夫がノリノリで遊んでるのを見て
もう一度大笑い。


Wii【メーカー生産終了】
Wii本体


自分の似顔絵をつくって友達と交流したりできるMiiというシステムが楽しい。
いくつかのパーツを組み合わせるんだけど、見慣れた顔だと思っていても
よく似たMiiをつくるのはなかなか難しいもんだな(´・ω・`)


友人のMiiもソックリだったりビミョウだったりして面白い!
ワリオはじめてのWiiなどのゲームにも
自分や友人のMiiが出てくるよ。


Wiiは電源落としていても無線LANで通信しているらしく、
新着メールが届いているとディスクスロットが青く光る。
朝起きてメール届いてるとちょっとうれしいよ(゚∀゚)