ITママのゲームとかの日常ブログ

かつてはオーランド日記でありヴァナディール日記であったもの

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

15年後

fun

とある家族のブログ http://garbage.web.infoseek.co.jp/pcp/honbun/blog/top_flameset_top.html ……15年後、私のブログは子供に尊敬されるだろうか!(゚∀゚)

大惨事

いやなんかもう大惨事としか言いようがない。 昨日、ちょこっと残業して帰宅したら、水槽が激しく結露してた。 「え……?」 ガラスを拭くと 中でサカナやエビやカニやらが死にまくってる!!!! すぐに状況は察しました。 隣にあるサカナ用のクーラーが、温度50…

ソメワケヤッコ

海水魚水槽に最初に入ったお魚の一匹である ソメワケヤッコが死んじゃった……(´・ω・`) 先週、ダンナがチリメンヤッコを水槽に入れるも 調子が悪く数日で死亡。 そしてその日からソメワケの調子もおかしくなっちゃった。 いままでは「ゴハンよ〜(゚∀゚)」って言う…

ケーブルテレビ

設置料が大家負担で基本料金半額だとのことなので J:COMのケーブルテレビに加入しました。 共働きなので日中ほとんどおうちにいないですが、 最近のケーブルテレビは端末に250GBのHDDレコーダーがついていて 録画もできたりするのです。 チャンネル2つまで同…

浄水器

2ヶ月ほど前、 夫は魚専用のクーラーなるものを買ってきましたが 本日は魚専用の浄水器なるものを買ってきました。 この家の人間様は何千円の浄水器で生きているというのに 魚ばっか何万円もかけたピュアな水に浸かって 寒い日はヒーターでぬくぬくと 暑い日…

ファミリー・ガイ・スペシャルプレビュー を見て

fun

これって吹き替えじゃなくて字幕ONLYなのね。 一応ちゃんと意味が通じるように日本語字幕が張ってありますが、 ブラックな部分から削ってありましたヽ(`Д´)ノウワーン まぁ、文章の長さとか読みやすさを考えると 全てを表現することはできないかと思いますが ・特…

ファミリー・ガイ・スペシャルプレビュー

fun

ktkr ファミリー・ガイ・スペシャルプレビュー [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2006/05/26メディア: DVD購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (5件) を見る とにかく見てみて!!(゚∀゚)

2ch系ブログ閉鎖まつり

ニュー速だかVIPだかどっち主導なのかよくわからないけど 2chスレ紹介系のブログが続々と閉鎖していってしまって 私のRSSリーダーの「2ch」フォルダに×マークがつきまくり すっかり寂しくなりました(´・ω・`) さっぱり状況がわからない方のために説明しようと…