ITママのゲームとかの日常ブログ

かつてはオーランド日記でありヴァナディール日記であったもの

ソメワケヤッコ

nyacha2006-06-25



海水魚水槽に最初に入ったお魚の一匹である
ソメワケヤッコが死んじゃった……(´・ω・`)


先週、ダンナがチリメンヤッコを水槽に入れるも
調子が悪く数日で死亡。
そしてその日からソメワケの調子もおかしくなっちゃった。


いままでは「ゴハンよ〜(゚∀゚)」って言うと
いそいそと寄ってきていたのが、
ずっと岩の奥に隠れて出てこない(´・ω・`)
チリメンヤッコが死んじゃったのが
(そしてカニにかじられてたのが
よっぽどショックだったのかなー、
しばらくそっとしておこう……
と思っていたら今朝方、水面でハフハフしている瀕死のソメワケを発見。


先週のチリメンくんが病気でも持ってたんだろうか。
エラがやられちゃってるのか、
しばらく苦しそうにした後、
水底に沈んでいきました……


最初は人見知りして気性も荒かったけど、
最近は私の仕事中も背後でふよふよしていて
かわいい子だったのになぁ……(´;ω;`)グスン


当初、最も死に近い場所に投入されたスターミーは
今日も相変わらず元気です。