ITママのゲームとかの日常ブログ

かつてはオーランド日記でありヴァナディール日記であったもの

大惨事

nyacha2006-06-27



いやなんかもう大惨事としか言いようがない。


昨日、ちょこっと残業して帰宅したら、水槽が激しく結露してた。


「え……?」


ガラスを拭くと
中でサカナやエビやカニやらが死にまくってる!!!!


すぐに状況は察しました。
隣にあるサカナ用のクーラーが、温度50度を表示して、
ガンガン冷却を続けている。いつから暴走してたのか知らないけど
実際の水槽の温度は、この時点で10度を切ってた…… orz
そっこーで電源をブチ抜く。


夫も帰宅し、呆然


この水槽で最初に飼った、かわいいスパインチークが死亡ヽ(`Д´)ノ
最近育ち始めてきたサンゴも全滅ヽ(`Д´)ノ
ヒーターで温度をゆっくり上げてみたところ、
20度近くなったあたりで意外にもエビは蘇生。


スターミーは、当初とても固くなって死んだかと思いましたが
どうにか生き延びました!!


なんていうか
これから何を信じて生きればいいのかがよく分からない。