ITママのゲームとかの日常ブログ

かつてはオーランド日記でありヴァナディール日記であったもの

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ChatGPT Plus で GPT-4 と GPT-3.5 との会話を比較してみる

つい出来心で ChatGPT Plus (月額 $20) に課金してしまったら、予想以上によくできていたというお話です。 まずは、こちらの会話をご覧ください。こちらが GPT-4 モデルを使用した、AI とのチャットです。 もうこの会話を見ただけで、素人的には「スゴイ! …

ESO Plus に加入せずに ESO を楽しむ

US 住所のクレジットカードを持っていないため、米国 XBOX Store で ESO Plus に加入できなくて悲しみに暮れている話を書きました。 でもまぁ、ゲームの本編は自由に遊べるので、タダで遊べるだけ遊んでやると割り切って ESO Plus なしで楽しんでいます。 ES…

ESO Plus に加入できなくて詰んだ話😇

XBOX Game Pass で、US版 ESO を遊び始めた話を書きました。 全編英語という以外、全く不自由なし! 主なクエストやコンテンツはソロで遊べるし、特に他のプレイヤーとは会話などしなくても、同じクエを遊ぶ者たちがお互いにソロで一緒に行動したり、多人数…

XBOX Elite コントローラーシリーズ2 の修理(交換)

以前の記事に書いたように、XBOX Design Lab でデザインした Elite 2 コントローラーを愛用していたら、夫も自分のリモコンを作りたいと言って、作りました。そして届きました! 夫バージョン 私のやつと並べてみると、各自が何を「カッコイイ」と感じている…