ITママのゲームとかの日常ブログ

かつてはオーランド日記でありヴァナディール日記であったもの

ESO Plus に加入できなくて詰んだ話😇

XBOX Game Pass で、US版 ESO を遊び始めた話を書きました。

 

 

全編英語という以外、全く不自由なし!

主なクエストやコンテンツはソロで遊べるし、特に他のプレイヤーとは会話などしなくても、同じクエを遊ぶ者たちがお互いにソロで一緒に行動したり、多人数でボスを倒したりしていても問題ないので、のんびり楽しく遊べていました。

 

あまりにも楽しいので、月々 $15 で加入できる ESO Plus にも加入したい!(全ての DLC を解放した上に、クラフトアイテムを無限に収納できるようになる)

と思って課金をしようとしたのですが……

 

課金できなかった🤤

日本住所のクレジットカードの決済が通りませんでした。
Ebay などでは使えていた PayPal アカウントもダメ。

Change your Store region (ストアのリージョンを変えろ)と言われてしまいます。

 

直接クレカで課金ができないのであれば、ギフトカードで残高を確保すればいいやと思い、米Amazon のアカウントで米国 XBOX ギフトカードを購入しようとしたら、やはり金券の購入はクレカが通らず。

最終的に、Playasia.com というサイトで、割高でしたが XBOX ギフトカードを購入!
XBOX のストアにギフトカードで課金したのですが……

 

なんと、ギフトカードだけでは決済が通らず、ギフトカード残額を使い切ったときのための Backup Payment Source が必要だと言われてしまいました………… orz

 

なんじゃそれはーーーーー

 

色々調べたのですが、結局はクレジットカードが必要となる模様。

ギフトカードの金額返して🤤🤤🤤🤤