ITママのゲームとかの日常ブログ

かつてはオーランド日記でありヴァナディール日記であったもの

おサイフケータイ


F902iで一番重宝している機能は、期待どおり、おサイフケータイ


そもそも「現金」という存在があまりスキではない。
いじってると手が汚れるから。
小銭でお財布の小銭入れがパンパンになるのもイヤ。


アメリカはクレジットカード社会で、
スーパーでもディスカウントショップでも
その辺の駐車場の自動券売機でも
ディズニーワールド内のチュロス売り場でも
とにかくどこでも小額でもクレカOK。


日本ではデパートとかではクレカを使えても
大手電器やさんとかではクレカではポイントが少なかったり
マルイなんて専用の赤いカード使ってるのに
1000円以下のお買い物はカード使えませんと言われたり。


だから、そういった面倒なことナシにカードが使える
amazon.co.jp や、Edyが使えるampmなどで
色々買い揃えちゃうんだな(゚∀゚)


ただし、おサイフケータイは便利なとこもあるけど
その分先日みたいな携帯が壊れた!!事件が発生すると
心の動揺は大きいです(´・ω・`)