ITママのゲームとかの日常ブログ

かつてはオーランド日記でありヴァナディール日記であったもの

捕り物


今夜はもう帰らなきゃ、とカレが言うので
私はカレと一緒にJRの駅まで歩いてきた。
時間はもう21時を過ぎていて、
真冬用のモコモコのコートを着てきたにも関わらず、寒い。


カレが改札を抜けていくのを見守り、私は駅を出た。
何かが視界のあちこちでちらちらと光るので
ふと空を見上げてみたら
白くて小さい粒がポロポロと落ちてくる。
直径3ミリくらいの丸くてやわらかい雪だった。
寒いわけだ。


> 雪です


ちょうど電車に乗りこんだ頃と思われるカレにメールしてみた。
窓の外を注意深く眺めれば、カレからも雪が見えるかもしれない。


せっかくの雪なんだから、
二人で一緒にいる間に降ってくれればいいのにな。


そんなことを考えながら歩き始めたところ、
前方の商店街の方から切羽詰った感の青年と、
それを追うように警備員か警官と思われる制服の男性が
全力疾走してこちらに向かってきた。


「そいつを止めろーーーー!!」


誰かがそう叫んだのは聞こえたのだが、
突然のことにびっくりした私は立ち尽くしたまま
その二人が走り過ぎるのを見送った。
結局、追われていた青年は何故か駅前のマクドナルドに逃げ込み
レジの前で制服の男に確保されていた。


その一部始終をぼんやりと眺めていたが、
雪は相変わらずポロポロと私の髪にコートに落ちてくるので
雨に変わる前にと私は早足で家に帰り、
さっきからまちBBSの地元のスレのリロードを繰り返しているのだが
私以外に目撃者はいないのかね!!(゚∀゚)