ITママのゲームとかの日常ブログ

かつてはオーランド日記でありヴァナディール日記であったもの

ウーマン(笑)

nyacha2007-01-08



まずはこちらをどうぞ。


ニュー速クオリティ」より
女性(笑)(笑)
http://news4vip.livedoor.biz/archives/50879720.html


はい。
女性向けファッション誌などのキャッチフレーズって
あまりにもいたいけで恥ずかしかったり、
難解な略語を多用していたりと
電車で中吊り広告を見ているだけでも面白いものです。


週刊少年ジャンプを毎週読んでる私は、女性向けの雑誌なんて
美容室やネイルサロンくらいでしか読まないのですが、
日経WOMANは数ヶ月に一度くらい買ってました。
以前はマネー関連の話題が多かったような印象があったのですが、
久しぶりに買ってみたらすごい変わりよう


トピックを見てみます。

「ひとり時間」で、自分を変える!(笑)


「ひとりミーティング」で、1日の自分時間をプロデュース!(笑)


「おそうじ風水」 (笑)

もうね……orz


日経WOMANってキャリアウーマン的な読者が多いと思うのですが、
なぜに今回こんなにもスピリチュアルなネタが多いのでしょうか。

ひとつ上の「恋愛」。理想の「結婚」(笑)


まるで an・anの特集みたいなトピックですが、
「上」とか「下」とか言い出すところがタブン日経WOMAN的。
「出会いがない」「不倫している」「年下と結婚しますた」
といったような読者を上から目線で見ているということでしょうか( ´_ゝ`)




しかしながら、活字に感化されやすい私なので、
さっそくわたしのひとり時間(笑)をすごしてみたよ!(゚∀゚)



ひとり時間の成果
・「ひとりミーティング」日経WOMANのトピックに一人でツッコミを入れる→成果物はこれ
・「ひとりスキルアップシレンでカタナ+15に育てる
・「ひとりごはん」行きたいけど外は寒いので松屋の牛丼(冷凍)を食す。
・「ひとりドラマ」撮り貯めたNip/Tuckマイアミ整形外科医を見てたら
 これってたまにすごくエッチなことに気づいてひとり(*´д`*)ハァハァ




何も変わらなかった。以上。