ITママのゲームとかの日常ブログ

かつてはオーランド日記でありヴァナディール日記であったもの

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

モバイルSUICA

モバイルSUICAが開始したみたいですね。 コレが使いたくておサイフケータイが欲しかった私ですが、 実際に始まってみたらあまり魅力を感じない。 そもそもビューカードから持ってないですが(´・ω・`) おサイフケータイ自体はホントに日々便利に使ってます。 …

ライブロック

日本に帰りたくない、働きたくないと言いながらも 2月1日から社会復帰する夫の唯一の心の支えは熱帯魚です。 以前、埼玉の某田舎町に住んでいたときも、 30センチ水槽に小さな淡水魚を色々飼っていました。 そんな彼が今回は海水魚に挑戦です(゚∀゚) ここはそ…

冷蔵庫

冷蔵庫は色々見てまわった結果、コレ買いました。 日立FIESTA パールホワイト http://kadenfan.hitachi.co.jp/rei/lineup/r-26vlv/index.html 255リットルと、ちょっと小さめですが、 共働きなのでそんなに大きな冷蔵庫は必要ないし 大きな冷蔵庫だと奥に1年…

ダチョウ

週末の引越し作業も一息つき、 部屋をみまわしてみました。 この時点で部屋設置されている家具家電。 洗濯機1台 ガス台 エアコン2台 テレビ2台 PS2 2台 コーラの缶1ダース いやもうなんかこれだけで暮らしていけるなんて 流石だよな俺ら( ´_ゝ`) 夜、ばんご…

引っ越し!!

木・金と、有給をとって引っ越し作業です。 木曜日に転居先のマンションの賃貸契約をしに行って、 金曜日は移動。 以前、埼玉から引き上げてくる際には 引っ越し会社を使わず、自力+赤帽で引っ越しましたが 時間はかかるわ荷物は重いわで大変でした。 今回…

プッシュトーク

DoCoMoが最近よくCMしているプッシュトーク。 無料体験期間中に夫とふたりでいろんなシチュエーションで 使ってみましたが、 どうも中途半端な機能だなコレ。 よく言われてるように、テレビ電話の二の舞になりそう。 要するにコレ、トランシーバー機能みたい…

家具探しの旅

引っ越しをするにあたって、 色々と家具や家電を買わねばなりません。 もともと夫の一人暮らし時代の家具家電で新婚生活を始め、 その後フロリダに出張する際にそれらを一部処分してしまったため。 大物としては、冷蔵庫、食器棚など。 以前は和室を寝室とし…

通勤電車

気のせいかもしれないけど、 最近、朝の通勤時間の電車の遅延が多くないですか? ここんとこ毎日のように、5分以上の電車に遅れを経験してます。 私は主に東京メトロ系の電車で通勤しているのだけど、 他の鉄道との直通が多いので、ボトルネックが多いのかも…

お部屋探しの旅・2

おっと1日ズレたかも。 週末中、いくつかの不動産やさんでいくつかの部屋を見ました。 このあたりは古い街のため、賃貸マンションは古めの物件が多く、 リフォームされてキレイなとこでもどこも一癖ありました。 都内某区、駅から徒歩15分ほどのメゾン。古い…

お部屋探しの旅・1

オーランドから帰国して以来、夫も私も お互いの実家でのんびりとした日々を過ごしていましたが、 このたびめでたく夫の転職先が決まったので お引越しすることになりました。 お引越し先の場所は、またもや二人の職場の中間地点。 以前、某ダ埼玉に住んでい…

どうぶつの森、通信編

ようやく森の仲間が増えてきて、私の村にも 他の村の住人が遊びにくるようになりました(゚∀゚) それに伴いおもしろいイベントも増えたりして さらにおもしろくなってまいりました。 すれ違い通信編 すれ違い通信に期待をして 年末の日本橋三越をウロウロしてみ…

【ファースト】ビーフシチュープレート【キッチン】

お昼は会社付近のファーストキッチンに割とよく行きます。 最近は募集していないみたいだけど、 私は数年前にここのポイントカード会員になっていて、 食事のたびに10%引き+ポイントがもらえるのです。 FKはお気に入りのベーコンエッグバーガーのほかにも …

もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング

東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2005/12/29メディア: Video Game購入: 4人 クリック: 191回この商品を含むブログ (667件) を見る 私の脳年齢は33歳だそうです…

ワンダと巨像

夫婦そろってゲームが好きですが、 協力プレイできるゲーム以外は ある程度、スキルやシュミにより役割分担があります。 夫はアクション、シューティング、特に3D系のゲーム。 たとえば、MGSやワンダと巨像などをやっていました。 私は長編RPGや戦略シミュレ…

あけました(゚∀゚)

あけまして おめでとう ございます 今年は年賀状書いてません(´・ω・`) お世話になってるみなさんゴメンナサイ。 新居に引っ越して住所が決まったら ご挨拶のハガキだします(゚∀゚) ということで新年です。 今年は、お料理をがんばるのと、貯金をしたいと思いま…