ITママのゲームとかの日常ブログ

かつてはオーランド日記でありヴァナディール日記であったもの

もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング



私の脳年齢は33歳だそうです( ´_ゝ`)
まぁ…… 実年齢よりちょっぴり疲れがちということで。


CMでおなじみのこのゲーム、脳年齢チェックや
レーニングもそこそこおもしろいんだけど、
その前に発生するファミリーコミュニケーション用のイベント
また結構面白い。


このゲームのカードにはプレイヤーを4人まで登録でき、
プレイヤーはそれぞれのトレーニング前にランダムで
俳句を読まされたり
絵を描かされたりする
そして「ハイハイ俳句ね」と何気なしに書いてみた俳句が
突然他のプレイヤーに公開されたりするのだ。


パパの俳句に笑ったり
夫の絵に感心したり
家族の意外な弱点に気付いたり(笑


まぁなんか結構面白いし
両親も気に入ってコツコツとトレーニングしているので
良いんじゃないでしょうか。