ITママのゲームとかの日常ブログ

かつてはオーランド日記でありヴァナディール日記であったもの

ワンダと巨像


夫婦そろってゲームが好きですが、
協力プレイできるゲーム以外は
ある程度、スキルやシュミにより役割分担があります。


夫はアクション、シューティング、特に3D系のゲーム。
たとえば、MGSワンダと巨像などをやっていました。
私は長編RPG戦略シミュレーションなど、コツコツと経験を
積んだりデータをそろえて戦略を練ったりするゲーム。
たとえば、ドラクエ8ファイアーエムブレムシリーズなど。


私は反射神経がトロいのでアクション系は苦手なのですが
この役割分担だったらアクションゲームのエンディングも見れるよ(゚∀゚)


ワンダと巨像

ワンダと巨像


ということで、夫の後ろでワンダと巨像を見ました。
実は、前作のICOも、夫がプレイしているのを
何度かチラ見した程度なのですが、いずれの作品も
操作性が悪そう(特に視界)なので
見ててもストレスがたまります(´・ω・`)
雰囲気や世界観はすごくイイんだけど、
フィールド移動以外に、爽快感が無い。


「ヨカッタ!(゚∀゚)」も無いんだよね。


1体の巨像を倒しても、16体の巨像を倒しても、
「ヨカッタ」はありませんでした……(´・ω・`)
それどころか失うものの方が大きいです。
(゚д゚)ウマー……


久しぶりに ゼルダの伝説 時のオカリナ がやりたくなりました。