ITママのゲームとかの日常ブログ

かつてはオーランド日記でありヴァナディール日記であったもの

2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ベタミン引越し

前に書いたとおり、うちには淡水魚の水槽が 2つほどあるのだけど、そのうちの一つ、 私のかわいいベタミンが今日お引越しした。 行き先は私の実家。 しばらくは私の実家で暮らして、 その後はおじいちゃんとおばあちゃんの おうちにもらわれていくかもしれな…

新食感宣言

在宅勤務をしているとき、朝・昼のゴハンは トーストで済ませることが多い。楽だし安上がりだから。 スーパーで週末などに80円とかで売ってるときを狙って買う。 最近のお気に入りは、ヤマザキの新食感宣言。 コレ。 うたい文句の通り、トーストすると 表面…

【準備】 出張が決まりました その5【大変】

出発日が確定し、書類も整ったのでビザ取得のための 在日米国大使館の面接の予約ページに行った。 まだ出発までは時間あるなーと思っていたら、 なんと予約可能日が最速で5月10日! なんだよなんだよヽ(`Д´)ノ GWのあたりは全く営業してないのかよ! ムッと…

水槽

旦那様の趣味で、うちには淡水熱帯魚の水槽が 2つほどある。コレはそのうちのひとつ、 30*30センチ水槽の写真。生息しているのは ・バルーンアピストのペア(写真) ・衝動買いドワーフグラミー2匹 ・地味にコンゴーテトラ3匹 ・アフリカンランプアイ群 ・ラ…

いちごスウィーツ

いちごスウィーツ―パティシエのとっておきレシピ55 何ヶ月か前に、ふと立ち寄った本屋でみつけた本。 いちごを使ったお菓子のレシピがいっぱい。 ただ、この本で紹介されてるお菓子は すぐにカンタンに作れそうなレシピは少なくて、 カスタードとかパイ生地…

いちご食べ収め

そろそろ私のいちごシーズンも終了ということで 近所のスーパーで1箱500円で売ってるとちおとめを 買ってきた。 1箱500円。4パック入り。 栃木に果てしなく近いこの町に住んでよかったと 思う瞬間。とりあえず即効で1パック食べた。 旦那さんが帰ってきて、…

モスバーガー・匠味十段

大宮に出かけたとき、モスバーガーに寄って 個数限定、1コ1000円するモスバーガーの 匠味十段を食べた。 イマイチ。 なんていうんだろ…… 美味しいは美味しいんだけど、 せいぜい適正価格は600円ってとこかなぁ。 良い素材を使っているとか言っても タダのハ…

外国免許から日本免許への切替え

Kaz さんからの素敵コメント アメリカでバイクの免許をとれば、 限定解除はたぶんだめだけど、 中型免許に日本で切り替えられると思います に興奮してさっそく調べてみた!まずは警視庁のページより。 http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/menkyo/menkyo/te…

Cagiva Planet

カジバのプラネットっていうバイクが欲しくなった。 こんなの。 小型免許しか持ってない私は、最初は125cc アメリカンに乗っていた。去年、色々あって 90cc 2stスクーターに乗り換え。 昔からCagivaは気になってはいたんだけど、 初心者向けではないし値段も…

【準備】 出張が決まりました その4【大変】

そろそろ出発日も確定しそうな匂いがするので、 色々と生活面での準備をせねばな(゜∀゜) 夫婦二人、今暮らしているアパートを引き払って 出発する予定なので、色々とモノを送ったり捨てたり しなければならない。家具・家電は殆ど置いていく。 引越し業者の…