ITママのゲームとかの日常ブログ

かつてはオーランド日記でありヴァナディール日記であったもの

【準備】 出張が決まりました その5【大変】


出発日が確定し、書類も整ったのでビザ取得のための
在日米国大使館の面接の予約ページに行った。


まだ出発までは時間あるなーと思っていたら、
なんと予約可能日が最速で5月10日!
なんだよなんだよヽ(`Д´)ノ
GWのあたりは全く営業してないのかよ!


ムッとして何度かリロードしてたら、4月中にも
空きができたり消えたりしてた(アヤシイ)


でも私の場合、旦那さんも一緒に面接を受けるため、
2人分の予約をして予約証の画面を2枚プリント
アウトする必要がある。つまり、2コマ分の予約が
必要なので、1コマだけ予約があいてても、リザーブ
できないのだ(´・ω・`)


この面接、生体情報(指紋)をとられたりするらしい。
私は道路交通法違反もしたことがないし、公の機関に
指紋を取られるのは初めて(゜∀゜)
ドラマ「24」とか見てると、アヤシイ死体の指を
切り取って持っていって、指紋から身元を調査するような
シーンがあったのを思い出した。イヤーン。