ITママのゲームとかの日常ブログ

かつてはオーランド日記でありヴァナディール日記であったもの

水槽

nyacha2005-04-18


旦那様の趣味で、うちには淡水熱帯魚の水槽が
2つほどある。コレはそのうちのひとつ、
30*30センチ水槽の写真。生息しているのは


・バルーンアピストのペア(写真)
・衝動買いドワーフグラミー2匹
・地味にコンゴーテトラ3匹
・アフリカンランプアイ群
ラミーノーズテトラ
オトシン掃除隊
水草


このほかにも、小さな水槽で雄のベタを飼ってる。
私が近づくと水槽の中でウキウキする可愛い子で、
ベタミンと呼んで猫かわいがりしてる。


でも、この水槽も、お引越しのときには
どうにかしなきゃいけないんだよね(´・ω・`)


私たちの飼っているのは全部淡水魚だし、
そんなにデリケートな魚でもないので
旦那様の実家にちょっとずつ移そうと思っている。
これが海水魚だったり高価な魚だったりすると
移動も大変なんだろうなぁ。


安いお魚でも、愛着があるので
若干メンテナンスしなくてもちゃんと
水槽環境が保全されるように
万全の準備をしてお引越しして
あげようと思う。