ITママのゲームとかの日常ブログ

かつてはオーランド日記でありヴァナディール日記であったもの

いちごスウィーツ


いちごスウィーツ―パティシエのとっておきレシピ55

いちごスウィーツ―パティシエのとっておきレシピ55


何ヶ月か前に、ふと立ち寄った本屋でみつけた本。
いちごを使ったお菓子のレシピがいっぱい。


ただ、この本で紹介されてるお菓子は
すぐにカンタンに作れそうなレシピは少なくて、
カスタードとかパイ生地からつくるような
手のこんだものが多い。
Betty Crockerの混ぜて焼くだけのお菓子で
満足している私にはちょっと荷が重いけど
この本は見てるだけでも結構満足するので
仕事机の本棚に並べて、たまに眺めてる。


この本はフロリダに持っていこう。
そして、旦那さんにひとつずつ作ってもらおう(゜∀゜)