ITママのゲームとかの日常ブログ

かつてはオーランド日記でありヴァナディール日記であったもの

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

初めての6人PT・続き

さてさて、初の6人パーティです。 場所や敵など、色々と不安要素はあるものの、 何せ私たちふたりはレベル12、残りはレベル10。 FF11のパーティは、レベルの高い人ほど経験値いっぱい入る 仕組みなので、なかなか美味しい状況ではあるのです。 パーティのリ…

初めての6人PT

無事サポジョブも付き、二人はまたレベル1からの修行の旅に出ました。 私は黒魔道師・白魔道師で。チャガーはモンク・戦士で。 この構成はモンスターハンターでの剣士+ライトガンナーペアと 似ていて、戦いなれてる感じ。レベルもサクサクあがります。 しか…

マイ金魚

FF11で金魚鉢をいただいてとてもうれしかった話を書きましたが モグハウスにひとつだけ置いてある金魚鉢をずっと眺めていたら リアルでも金魚が欲しくなってきて、 おまつりでリアル金魚すくいして、金魚と黒出目金をGET!!! エビたちの姿が見えなくなってか…

船旅

FF11は、FF5のように数多くの職業があり、 自分の部屋に戻れば自由にジョブチェンジできるのです。 FF5とちょっと違うのは、各ジョブごとにレベルを稼がなきゃいけないこと。 戦士レベル17になっても、モンクにジョブチェンジしたらまた下積みから。 これに…

金魚すくい

今年はリアルでも金魚すくいをしましたが ロンフォールでも金魚すくいをしたよ!!(゚∀゚) 真面目に金魚すくいにいどむガルカと 川に入るたびに水没するタルタルの図。

おまつり

最近夫の仕事が忙しく、先週も先々週も週末毎日出社していて お休みが全くありません(´・ω・`) せっかくレベルが上がり始めたFFも、おあずけ状態。 リアルでも、先週池袋三越で発生していたルイヴィトンの スペシャルオーダー展というイベントをミスりました←…

地獄少女

fun

地獄少女 1 [DVD]出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2006/01/25メディア: DVD購入: 1人 クリック: 26回この商品を含むブログ (76件) を見る 地獄少女っていうアニメがあります。 このアニメを初めて知ったのは、 私がひそかにコレクションしてる千之ナ…

シエスパ

fun

先日行ったのはゲルスパですが、 今回行ったのはシエスパです。 18歳以上の女性専用施設なので、 ここを読んでいる約8割の方には縁のない場所かと思いますが うらやましがりながら読んでください(゚∀゚) ウェブサイト見ればだいたいどんなとこか書いてあります…

授業参観

夫婦ともにレベル9になったこの日、 LSのみんなが二人の戦いっぷりを見に授業参観にきました。 みんなカワイイ装備してるのね。 保護者's が数人そろったところでゲルスパ砦へGO! ゲルスパ砦は、今まで幾度となく深入りして死んでますが 今日はパパンやママ…

金魚鉢

なんかFFネタ増えそうだったからFF11でカテゴリつくったよ。 金魚鉢もらった(゚∀゚) 私のモグハウスの、初めての家具。 金魚鉢しかないお部屋。

FF11 類似品

夫の使っているガルカというキャラクターは 敵のオークとよく似てるわけなんだけど この写真では一応右側が夫です。 最初は「しっぽがあるほうが夫」と思っていたけど この写真見るとオークも尻尾あるのね(´・ω・`)アブナイ 最近、セレブHに紹介してもらい、 リン…

続・FF11

タルタル白魔道師でキャラ作成。 ……ちっちゃい。 自分と同じくらいの大きさの ウサギと死闘の末、勝利。 しかし、この後、 夫によく似たガルカにトコトコと歩み寄り、突然殴られる。 ガルカじゃなくてオークだった orz 2発目殴られて、死亡。 やはりこれくら…

FF11

今更ですが、FF11を買いました。 私もダンナも仕事場にFF11してる友人がおり、 面白いという話は聞いていたのだけどなんとなく踏み込めなかったこの世界。 モンスターハンター2を解約したのをきっかけに、踏み込んでみました!(゚∀゚) セレブHが遊んでるサー…

銀英性格診断

fun

http://reich.cside.com/room/shindan/gin/gin.cgi 私はキャゼルヌ、夫はアッテンボローでした。 あー…… あぁ、まぁ、納得。