ITママのゲームとかの日常ブログ

かつてはオーランド日記でありヴァナディール日記であったもの

FF11


今更ですが、FF11を買いました。


私もダンナも仕事場にFF11してる友人がおり、
面白いという話は聞いていたのだけどなんとなく踏み込めなかったこの世界。
モンスターハンター2を解約したのをきっかけに、踏み込んでみました!(゚∀゚)


セレブHが遊んでるサーバにご招待いただき、
まずは夫がキャラを作ってサンドに出没。
巨体のガルカの戦士なのに、ウサギ相手に瀕死のダメージを食らい、
ショボンとして座り込んでたら、通りがかりの人がケアルしてくれました。


Diabloで通りがかりの外人に町中の荷物持ってかれたり
Ultima Onlineで通りがかりのPKに切り殺されたりしたことしかないので
こんなに親切にされるとどうしていいのか分かりません。


しかし最初の敵はミミズやうさぎって、DQ4のライアンを思い出す。
LV1 戦士になるまで何してたんですか。


さて、今夜はとうとう私もキャラを作る予定です。
今まで夫といくつかのネットゲーで遊びましたが、
夫は剣使いだろうが弓使いだろうが魔法使いだろうが
とにかく最前線に突っ走って敵陣を駆け抜けていく
ひとり黒色槍騎兵艦隊(シュワルツ・ランツェンレイター)なので、
私は後ろから ケアルを打つ純白のブリュンヒルになろうと思います。