ITママのゲームとかの日常ブログ

かつてはオーランド日記でありヴァナディール日記であったもの

憧れのAF武器

nyacha2007-02-17



ここしばらくのところ、
とある理不尽な顧客それより遥かに理不尽な自社の事情により
ブログ更新の余裕がないくらいプンスカしておりましたが
先週あたりからちょっと余裕が出てきて久しぶりにFFにログイン!(゚∀゚)


チャガーもようやく休日出勤・出張ラッシュから解放され、
二人で細々とレベル上げを再開しました。


だいぶブランクが開いたのでいきなりPTは組まず、
フェローと4人で遊ぶことに決定。
以前はビビキーのマリンダルメルを狩っていましたが、
そろそろそれにも飽きてきました。


「行ったことない場所に二人で冒険してみようか!」


そんなロマンチックなこと言いながら【テレポルテ】。
カラッカラに暑い砂漠をマイチョコボで走る二人(*'-')
なんだろこの新鮮な感じ。これこそ冒険!!(゚∀゚)


砂漠を移動しつつも、いい感じのダルメル牧場をみつけて
フェローと共に狩り始めました。

Chaguar: ナイト、ガルカ片手剣
Jugowa : ガルカ両手斧
Nyachi : 白魔道師、タルタル片手棍(ホーリーモール)
Mugido : ガルカ両手剣


遠くから見るとオークの集団に見えます。
狙いは「おなつよ」から「つよ」のダルメル。
盾はチャガー。基本は自己ケアルでお願いします。
ホーリーモール」を手にしてから片手棍のスキルが上がりまくりのニャチ。
白魔道師だけど弱体入れた後は殴ります(・ω・´*)
「セラフストライク」で連携+マジックバーストも入れます。


ガルカ×3の火力・体力はすごいです。
一度、移動中に「とてとて」の魔法使い系アンティカが
からんできて一瞬テレポによる離脱を考えましたが、
運良くサイレスが入ったとたん3人のガルカに囲まれ、
数分後砂に沈んでいきました






勘を取り戻したところでPTを組みレベルを上げて
ヘイストを覚えた頃、LSの先輩方に護衛してもらい、
初めてのアーティファクト装備のクエに挑みました。


ナイト・白魔道師ともに母国サンドリアでクエが受けられます。
ナイトのクエはオルデールで、白魔道師のクエはバルクム砂丘で。
どっちもNMを撃破するクエでしたが、ニャチはNMが出たら
回れ右していちもくさんに走り、十分遠くに逃げてから


「そうだ、ヘイストをかけよう」


と詠唱開始していたヘタレです(*'-')
お姉様・お兄様方の協力で無事NMを撃破、
初めてのAF装備、オナーソードとブレスドハンマーを
手にすることができました。ありがとう!!(゚∀゚)




関係ないですが、アニメ桜蘭高校ホスト部「ハニー先輩」
見るたびに、いつも抜群のタイミングでニャチャガーズの
ステップアップを手助けしてくれる
サラサラ金髪ラブリーほっぺのほほさんを思い出します(*'-')