ITママのゲームとかの日常ブログ

かつてはオーランド日記でありヴァナディール日記であったもの

2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

即行で追加情報が。 DS-157 は、女子供もとにかく16歳以上は全員記入するらしい。 http://japan.usembassy.gov/j/visa/tvisaj-nivapply.html二人分書かねば!

【準備】 出張が決まりました その3【大変】

以前、一生懸命収集した書類をもとに、 アメリカにいる弁護士事務所の人が、ビザ申請用の PETITIONを作ってくれて、FedExで送ってくれました。 私がいかにアメリカで仕事をするにふさわしい素晴らしい人間 であるかをうまく作文した推薦書や、I-129S、G-28、…

海外のPSPグッズ

Untold Legendsを cduniverse で買った際、 色々と海外のPSPグッズも目についた。 気になったのはこの辺。 PSP Dock It: 充電用のクレードル。机の上にPSP置いて動画とか見るときに便利そう。 PSP Game Cases : PSPゲームケース。UMDメディアを3枚まで格納で…

アントールド届いた!

届いたよ(゜∀゜) 私の分と、旦那様の分と、2本! キャラクター作成。 髪の色や髪型変えられるっていっても 3種類くらいずつなんだ(´・ω・`) アルケミストでつくってみたよ。 しかも、 洋ゲーって○ボタンと×ボタンの動きが 日本のゲームと逆なのね! つまり ○…

Untold Legends

PSPが北米で発売されたんだけど、同時発売ソフトに Untold Legends Brotherhood of the Blade っていうDiablo風のゲームがあった。 発売前のレビュー等を見た感じでは、 Diablo2っぽいような Baldur's Gateっぽいような。 ランダムで生成されるダンジョンに…

★ 花粉症 1粒目 ★

この春、健康がとりえだった私たち夫婦揃って 花粉症デビューしますた。 今年は例年の何十倍も花粉が飛んでるし、 電車に乗っても10人に1人はマスクしてるし、 いや〜みなさまご愁傷サマ、 とか思ってたけど まさかあれほど自信のあった私たち夫婦が 二人そ…

Shining Tears

シャイニング・ティアーズ出版社/メーカー: セガ発売日: 2004/11/03メディア: Video Game クリック: 60回この商品を含むブログ (34件) を見る二人プレイのできるゲームを探して 中古やさんで3800円で買ってみた。 Amazonでの評価もそこそこだったから。 遊び…

【準備】 出張が決まりました その2【大変】

海外旅行行くだけでも、 パスポートなるものを準備して、 自分がまっとうな国のまっとうな人間 であることを証明しなければならないわけだが 海外で仕事するとなると、 就労ビザなるものを取らねばならず、 これがまた面倒だ。 今回私はL1ビザというものを取…

【準備】シルバーフィッシュ【心配】

前述したように、私の勤め先では 半年間のフロリダ出張は日常茶メシなので、 周りにはOrlando経験者が結構いる。 そこで私も、新婚まもなく二人でフロリダに 出張していった同期の夫婦(社内結婚)に アドバイスなど伺ってみた。 いくつかためになる注意事項…

【準備】 出張が決まりました その1【大変】

私の勤め先では、半年交代で数人ずつフロリダ州オーランドに出張している。もう何年も続いている伝統的な行事なので本人以外は慌てず騒がず手続きは運ぶ。だから、私の出張が決まったときも、人事の担当の人から(恐らく名前以外はコピペしただけの)メール…

ニャ○ャですが、なにか。

ニャ○ャですが、なにか。 海外出張することになりました。 場所はフロリダ州オーランド、期間は6月から半年間です。せっかくだから、私はこのはてなダイアリーで その記録を残すことにするよ(゜∀゜)