ITママのゲームとかの日常ブログ

かつてはオーランド日記でありヴァナディール日記であったもの

Shining Tears

シャイニング・ティアーズ

シャイニング・ティアーズ

二人プレイのできるゲームを探して
中古やさんで3800円で買ってみた。
Amazonでの評価もそこそこだったから。


遊び始めて2日で飽きた


ロード時間、長すぎ。
建物を出たり入ったりするだけでロード。
エリアを変えてもロード。
キャラクター達、しゃべらなくていいから
ロード時間短くなるオプションが欲しかった。


インターフェース、悪すぎ。
メニューを閉じるだけなのに
「メニューをとじますか?」
みたいなダイアログが出たり出なかったり。
しかも「はい」「いいえ」が
顔のアイコンになっていて分かりにくい。
頼むからボタン連打で進ませて


それでも2人での戦闘が結構楽しいって
聞いて、ちょっと期待してたんだけど
連携技出そうとすると、2プレイヤー側って
動けなくなるじゃん!!ヽ(`Д´)ノ


キャラクターとストーリーに関しては
コメントしようがない。
売ったら2500円になった。