ITママのゲームとかの日常ブログ

かつてはオーランド日記でありヴァナディール日記であったもの

★ 花粉症 1粒目 ★


この春、健康がとりえだった私たち夫婦揃って


花粉症デビューしますた。


今年は例年の何十倍も花粉が飛んでるし、
電車に乗っても10人に1人はマスクしてるし、
いや〜みなさまご愁傷サマ
とか思ってたけど
まさかあれほど自信のあった私たち夫婦が
二人そろって花粉症になるとは……(´・ω・`)


なんて悲しむヒマもなくくしゃみは出るし、
寝室にはティッシュとマスクと薬が散乱するし、
空気清浄機もまわしっぱなしだし、
磨いたバイクで走り出したいね〜(゜∀゜)
とかいう春らしい気持ちもさっぱり消えてしまったよ。


どちらかというと私の方が先に発症したのだけど、
症状も二人で微妙に異なっていて、
私は目と鼻にキた。
旦那様は鼻と喉にキたっぽい。


私は職場の近くのクリニックで
アレグラという薬をもらい、
旦那様は自宅の近くの内科で
私とは違う薬と鼻スプレーをもらってきた。
よくわからんけどきっとどれも効くのだろう。
私の薬は1か月分で2500円くらい。
結構な値段だ。


私の勝手な偏見で

フロリダは海が近いし湿度も高そうだから
花粉症なんて無いだろう

と思い込んでいたけど、
google:hay fever florida でぐぐってみたら
普通に発生するっぽい(´・ω・`) 幸い、
私は春が過ぎてから渡米するので花粉の
ピークはやりすごすことができそうだけど


いやごめん、
もっと色々書こうと思いましたが
今日はもう鼻がムリです。
花粉症の皆様、
今までバカにしてごめんなさい。