ITママのゲームとかの日常ブログ

かつてはオーランド日記でありヴァナディール日記であったもの

Untold Legends


PSPが北米で発売されたんだけど、同時発売ソフトに
Untold Legends Brotherhood of the Blade
っていうDiablo風のゲームがあった。


発売前のレビュー等を見た感じでは、
Diablo2っぽいような
Baldur's Gateっぽいような。


ランダムで生成されるダンジョンに潜って、
ひたすら敵をがしがし叩いて
ストーリーはわかんなくてもいいので
いろんな効果の武器や防具を集めていくゲーム。


ボタンの操作感は、PS2のバルダーズゲートと
同じような感じみたい。
何よりの魅力は無線通信で他のプレイヤーと
マルチプレイができること(゜∀゜)


公式サイトのmovieを見た後、
cduniverse でプチ、ってしてた。
旦那様の分と、自分の分と、2本。
旦那様には怒られたけどな(´・ω・`)


最初はGDEXで買おうかとも思ったけど
時間がかかりそうなのと、
やたらと高かったのでやめた。
洋ゲーってAmazon.comとかだと輸入できないんだね。
いくつかサイトを回ってみたんだけど
あまりうるさいこと言わずに海外にも
送ってくれそうな cduniverse を選択。
一応CVVコードの確認をされたけど、それだけ。


25日発送で、現在FedExで輸送中。
届いたらレビュー書くよ(゜∀゜)