ITママのゲームとかの日常ブログ

かつてはオーランド日記でありヴァナディール日記であったもの

2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

めっしょり

日通の航空便で依頼した引越し荷物のチェックをしたら、 結構ちょこちょこ破損物がでてきた。 こんな頑丈なカップなら壊れないよなと思っていた スターバックス2005年バレンタイン限定ペアマグカップ 2つそろってぐちゃぐちゃ(´・ω・`) デスクトップPCと一緒…

Walt Disney World MGM Studios

よくよく考えてみれば、 何も Memorial Day Weekend の真っ最中に 行かなくてもよかったのでは とも思いますが、行っちまいました Disney MGM Studios。 とにかく、ものすごく混んでた(´・ω・`) 多分、Star Wars Weekend とかやってたせいもあると思うが 日…

肉キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

オーランドのオフィスは半年交代でメンバーが 入れ替わり立ち替わりしている。先週は私たちが 来たばっかだけど、今週も新しい同僚が到着し、 さっそく夜に歓迎会をした。 お店はKorean BBQの Shin Jungっていう店。 焼肉のお店です、と言われて、フーン、く…

Cingular

私は会社から携帯電話が支給されたのだけど、 何かのときに旦那さまと連絡を取るために旦那さまにも プリペイド携帯電話を持たせたいと思った。 とりあえず最初に思ったのは 私の携帯と同じキャリアがいいよね? ということだ。日本でも、携帯キャリアは同じ…

Phone Card

部屋の電話からは国際電話がかからないと聞き、 出発前にskype環境を整えてきたのだが、なんと 肝心のネット回線に不具合があり部屋からネットにつながらない。 そこで買った、AT&Tプリペイドテレフォンカード。 指定された電話番号にかけて、カードに記載さ…

Kim Possible Secret File

とりあえずamazonでアニメのDVDみつけた。 日本ではまだmovieは売ってないのかな。

Kim Possible

主夫生活をしている旦那さまが、ある日なんか知らないけど 「キムポッシブルキムポッシブル」言い始めた。何かと思ったら、Disney Channelで毎日5時半から やっているKim Possibleというアニメらしい。 DVDが出てるんだよーと言われて、近所のスーパーで …

初出社

オーランドオフィスの同僚たちに歓迎会などしてもらい 週末忙しく過ごした後、月曜日は午後から出社です。 午前中なんて調子に乗ってアパートについてる テニスコートで10年振りにテニスしちゃったもんね(゜∀゜) 一汗かいて、軽く汗を落としてからスッキリ出…

Orlando Grande Reserve

オーランドでは、会社が借りてるアパートに入りました。 ちょっと前まで、同じ会社の別の部署の人が 住んでた部屋です。1LDK家具付のお部屋で、 テレビやビデオ、冷蔵庫や洗濯機等もひととおり あり、さしあたって困ることはなさそうだけど 乾燥機の中に生乾…

【出発】オーランドへの旅 【進行】

あっという間に旅立ちの日です。 成田空港に私&旦那さま&それぞれの家族が大集合。 実は旦那さまと私はここ数日それぞれの実家で別居生活を していたので、成田空港での久しぶりの再開!(゜∀゜)ラヴ!! パパママにfarewellして、搭乗口に向かいます。 オーラ…

【引越し】 出張が決まりました その8【乙】

仕事中、何もないお部屋の写真が届きました。 不動産やさんへの引渡し当日の朝まで荷物がいっぱいあった お部屋ですが、なんとキレイになったことか!!(゜∀゜) 最後までお片づけとお掃除をしてくれた旦那さま&妹さまに 感謝です。 でも、しばらく写真を眺め…

【引越し】 出張が決まりました その7【大変】

ビザ取得から引越しにかけて毎日忙しくて なかなか日記書けなかったよ! でも写真撮ったりネタ用意したりはしてるので そのうちさかのぼって過去の日記をつけようと思います。 ということで、引越し編。 夫婦でOrlandoに行くため、今住んでいる部屋は 引き払…

【準備】 出張が決まりました その6.5【大変】

ビザを取らねば。 ということで、虎ノ門にある米国大使館に行ってまいりました。 【ウェブ予約について】 面接予約はウェブで行いました。 予約完了の画面のプリントアウトが「面接予認書」となり、 入館時のセキュリティチェックで必要となります。 これは1…

skype

Orlandoの引越し先の部屋の電話は 国際電話ができないって聞いた。 私たち夫婦は 一人息子(妹はアリ)、一人娘 という状況なので、電話できないとか言ったら 双方の両親とも発狂しかねない。 幸い、どっちも一応ISDNやADSLを使った インターネット接続環境と…

電子辞書

旦那様は英語がニガテだ。 たまに二人で英語で会話してみることがあるが、 やはりvocabularyが少ないと感じることがある。 発音はいいんだけど。 そんな夫の慣れない英語圏での生活にそなえて、 電子辞書を買ってみた。 SHARP PW-A8200-W 電子辞書 66コンテ…

【準備】 出張が決まりました その6【大変】

今回の出張およびプチ引越し作業にあたって 最も気にかかる作業のひとつ。 私たち夫婦の愛する乗り物たちの対処(´・ω・`) 田舎暮らしのニャちゃ家には、車1台とバイク2台がある。 私が独身時代に乗りこなせないくせに外見重視で買った RX-7 Type RB Bathurst…