ITママのゲームとかの日常ブログ

かつてはオーランド日記でありヴァナディール日記であったもの

Walt Disney World MGM Studios

nyacha2005-05-29


よくよく考えてみれば、
何も Memorial Day Weekend の真っ最中に
行かなくてもよかったのでは
とも思いますが、行っちまいました Disney MGM Studios


とにかく、ものすごく混んでた(´・ω・`)
多分、Star Wars Weekend とかやってたせいもあると思うが
日本の休日のディズニーランドを上回る人間の海。
しかもみんな(横に)でかいから、暑いよ(´Д`;)
昼過ぎには各ワゴンで水が品切れになるという
非常事態まで発生。


暑い中、いくつかのアトラクションやショーを
周ってみた。なにもかもが Universal Studio の
二番煎じのようだけど、それはそれなりに面白い。


日本のディズニーリゾートがスキで年に何度も
通ってる人には、正直言ってお勧めできない。
パークの中のベンチなどはあまりキレイではないし
フードワゴン等の従業員の勤務態度もよろしくなく
どこもものすごい行列ができるありさま。
これがアメリカクオリティ。


昼間のパレードも、地味。
なんか、こじんまりとしている。
しかもパワーレンジャーとか、パレードカーから手振ってる。
おまえらそこで何してんだ、と。
提供:NTTドコモ
とか書いてあるパレードカーが出てこないのが
救いだけど、そういう大スポンサーがついてないと
こんなに地味なのかなぁ。


夜のFantasmicっていうイベントはなかなか
キレイだった。ここでミッキーが出てきてようやく
「あ、ディズニー系のパークにきてるんだっけ」と
実感が湧き始める。


といった感じで、どうもディズニーブランド
感じさせないテーマパークでした。
フロリダに来たら、一度は行ってみることを
おすすめする。が、二度以上いく必要はないかもな(゜∀゜)