ITママのゲームとかの日常ブログ

かつてはオーランド日記でありヴァナディール日記であったもの

めっしょり

nyacha2005-05-31



日通の航空便で依頼した引越し荷物のチェックをしたら、
結構ちょこちょこ破損物がでてきた。


こんな頑丈なカップなら壊れないよなと思っていた


スターバックス2005年バレンタイン限定ペアマグカップ


2つそろってぐちゃぐちゃ(´・ω・`)


デスクトップPCと一緒に運んできた
DVD-RWドライブは、裏蓋がなぜかめっしょり
中の基盤の接着部分が折れて、電源すら入らない状態。


保険はかけてあるので、日通の営業にメールしたところ
アトランタ事務所に電話してください。」
と番号を渡される。
アトランタ事務所に電話すると、


「チェック(小切手)でお支払します」


……と言われても、私こっちに銀行口座
持ってないし、作る気もあんましないし
その辺の店に現金化しに行って手数料取られるのも面倒だし
そもそも保険料は日本円で書いたんだから
日本円で払ってもらえないですかねぇ


と言ってみたところ、


保険屋と相談してみます。


と言われて1週間連絡がない。
なんか今回の引越しで、全般的に日通に対する不満度が高い
しかも、その殆どがコミュニケーションに関する不満点だ。
決定的な不満点に関してはこの件が落ち着いた後
会社経由でクレームを上げようと思ってはいるけど、
会社の指定じゃなければ日通なんてもう使わないよ(#゜Д゜)