ITママのゲームとかの日常ブログ

かつてはオーランド日記でありヴァナディール日記であったもの

【準備】 出張が決まりました その6【大変】

nyacha2005-05-02



今回の出張およびプチ引越し作業にあたって
最も気にかかる作業のひとつ。


私たち夫婦の愛する乗り物たちの対処(´・ω・`)


田舎暮らしのニャちゃ家には、車1台とバイク2台がある。


私が独身時代に乗りこなせないくせに外見重視で買った
RX-7 Type RB Bathurst X (通称ノロ)


スクーターが欲しくて買ったJoker90(通称ニャーカー)


やはり夫が外見重視で買った RGV ガンマ(通称ラッキーストライク)


2ストそしてロータリー。
とても地球に厳しい夫婦だと自覚はある。
しかしどれも思い出いっぱいの愛しい乗り物なのだ(゜∀゜)


ノロラッキーストライクは、それぞれ夫の友人知人に
預かってもらうことになった。一応ぶつけたり壊れたり
してもうらみっこなしということで。


しかし、90ccという微妙な位置にある私のニャーカーは
預かり手がみつからない(´・ω・`)


これはもう売るしかない。


そう決意してバイク屋に電話したところ、10万くらいで
買い取ってもらえるということ。ちょっとでもキレイにして
手放そうと思って、朝早くから1時間かけて夫と二人で
磨き上げた。


そしたら、かつてないほどピカピカになった(゜∀゜)


……これじゃとてもじゃないけど手放せないよ(笑)
田舎道を走ったり、いっしょにテレビ出演したりして
苦楽を共にした記憶がよみがえる!(゜∀゜)


結局駄々をこねて、手元に残したいという意思を
夫に伝える。半年間実家にほったらかしていたら
相当イヤなことになりそうだけど、でも手放すの
イヤなんだもん。


どうにもならなくなったら最悪売っちゃうかもしれないけど、
もうしばらくは手元に残しておきたいよ。
明日お天気がよければ、ニャーカーでおでかけしようと思う。